バイオリン日誌

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初練習

初めてのレッスンの翌日(つまり昨日)から1泊で出張。なので、レッスンの翌日はバイオリンに触れませんでした。
習ったことをすっかり忘れてしまいそうで恐かったです。

教室からのレンタルで、当面の相棒。よろしく。
violin.jpg

そして出張帰りに消音器も買って準備万端です。

早速練習。といっても「キ~♪キ~♪」を繰り返すだけですが…。
先生を前にしていたレッスンの時と違い、多少リラックスして臨んだものの、まだまだ体に力が入っているようです。
だからでしょう、15分もすると疲れてきました。仕方ないので家事など挟んでバイオリンは休憩。
そしてまた練習…休憩、練習…休憩を繰り返しました。
慣れてくれば続けて練習できるようになるかな。


消音器は金属製を購入。付けて弾いてみたところ結構大きな音がしている気がしましたが、外して弾いてみて、ちゃんと効果があることが分かりました(当たり前ですが)。消音器を付けても耳元で音がするので大きく聞こえます。
レッスンのある日は空いていれば1時間無料でレッスン室を借りられる(レッスンのない日は有料¥420/時)とのことだったので、活用して、ちゃんと消音器無しでも練習しなくては。
自宅で大きな音が出せない人は普段はどこで練習しているのかな。やっぱりカラオケボックスかな。

| その他 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

