バイオリン日誌

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メトロノーム

今日は仕事がお休みの日です。なので、仕事のある日よりはしっかり練習できました。

数回に分けて合わせて3時間弱くらいでしょうか。
3時間きらきら星…。同居の家族がいたら「いい加減にしろ!」って言われちゃいそうです。ひとり暮らしで良かったです。

レッスンの時に先生が足で拍を取ってくれてとても弾きやすかったので、メトロノームのフリーソフトをダウンロードして、それを使って練習しました。

そうすると、いかに自分がテキトーに弾いているかが分かります;。
早くなったり遅くなったり。リズムによって早さが変わったり。慌てなくていいのにやけに早く次の音を発してしまっていたり。
なかなかためになりました。

そのうち本物のメトロノームを買おうと思います。デジタルよりも昔ながらのおもりでカチカチ…の方が好きなんです。
がじゃれついて困りそうな気もしますケド…。

| その他 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

