バイオリン日誌

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰っても練習を

この週末は猫とバイオリンを連れて隣県の実家に帰省していました。

普段はひとり暮らしの部屋で孤独に練習していますが、今回は「これくらい弾けるようになりました」というお披露目も兼ねて母のいるところで練習。

「きらきら星」と「ちょうちょう」を聴いて母曰く、「3ヶ月でそんなに弾けるようになったのね。すごい。」。
さすが母です。身内です。(ホロリ

それにしても、いくら家族とはいえ、延々と「ちょうちょう」を繰り返す練習をずっと聴かせるのは気が引けます。なので、あとは殆ど自室で練習していました。
家族と同居の方は気を遣うでしょうね…。

「ちょうちょう」の『ミ』の指使いの記号は「4」と「0」と両方表示されています。なるべく小指を使って練習するようにしていますが、難しいです。
きちんと押さえられていないようで、音も変だし。

小指のがんばりの証なのか、今すごい肩凝りです

| その他 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

