バイオリン日誌

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod

今日は朝から電器屋さんに行ってiPodを買ってきました。
午後はバイオリンを弾きつつ、最近よく聴くCDをiPodに落としました。もちろん教本のCDも。…聴くことがあるかどうかは分かりませんけど。イヤ!ちゃんと聴いてお勉強しますとも


今日の練習はひたすら「ちょうちょう」です。最初は「ミ」の音はE線の開放弦で練習し、後半はA線の4の指で。4の指はなかなか言うことをきいてくれません。

まだ指が試行錯誤している感じで、毎回指の違うところで弦を押さえていて安定しません。
練習の最初と最後では最後がましになっている(←当たり前!)気がするので、がんばって練習していこうと思います。



| その他 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の次のレッスン

今日は帰宅後30分ちょっと練習。

「ちょうちょう」は小指休みバージョンと小指活躍バージョン、それぞれ。やはり小指が不安定で、他の指に比べたらスタートが遅いからなぁって感じです。

それから次の「こぎつね」。これは宿題でもなく、勝手に練習。
歌詞がかわいくて好きな曲ですが(バイオリンに歌詞は関係ないですが)、昔歌っていたのと教本では微妙に曲が違っているようです。


明日はもうレッスン。月4回になるとレッスンまであっという間ですね。ま、今までの月2回がのんびりだったのでしょうね。

そして恒例の爪切り
明日が楽しみです

| その他 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

