バイオリン日誌

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで合奏…

今日は楽しみにしていた荷物が届く日だったので、仕事もサッと切り上げて帰ってきました。

ペリカン便のお兄さんが持ってきてくれたのは

これです!

鈴木バイオリン指導曲集併用 合奏用第2バイオリン鈴木バイオリン指導曲集併用 合奏用第2バイオリン
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る


今までレッスンで1曲終える毎に先生が合奏をして下さっているのですが、その時先生が開く譜面…。あれが欲しい!、で買っちゃいました。

「むすんでひらいて」の練習のあと、早速1曲目に載っている「ちょうちょう」の伴奏を弾いてみました。未だ習っていないD線とかスラーとかが出てきますが、習っていないところは指づかいをちょこっと書き込んだりして弾いてみました。

最初は主旋律を歌って伴奏を弾いていたのですが、だんだんそれでは飽き足りなくなり『教本のCDで「ちょうちょう」をかけて伴奏を弾く』というのをやってみました。
やっぱりへたくそな歌より雰囲気が味わえます♪。1stバイオリン・ピアノ=CD、2ndバイオリン=ワタシの合奏です。考えようによっては寂しい図ですが…


超初心者でも広い心で遊んで下さるバイオリン仲間募集です~!!

| その他 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

