バイオリン日誌

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島へ

所用のため、金曜日から2泊3日で鹿児島へ行ってきました。

せっかくなので島津家縁の史跡など、訪ねられたらよかったのですが、観光は全然出来ませんでした。せめて桜島の写真を撮ってブログに載せたいと思ったのですが、あいにくの雨模様で写真も撮れず…残念です。

鹿児島には何度か行ったことがありますが、九州新幹線が開通してからは初めてです。
大河ドラマ「篤姫」の影響で、観光客はとても増えているようです。駅に降り立ってからずっと街は篤姫のポスターだらけでした。

ぜひ次回は遊びで行きたいものです。


帰ってきたら荷解きもそこそこにバイオリンの練習をしました。
昨日触れなかった分、楽しい練習でした
家を空けると、ますますあっという間に次のレッスンが来る気がします。がんばらなくちゃ

| その他 | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジャスター

総務省がヴァイオリニストの宮本笑里さんをポスターに起用しているのをご存じでしょうか。

中部管区行政評価局

最近はクラシックの分野でも才色兼備の方がたくさん活躍されていますね。このポスターを見た時もやっぱりきれいな方だなぁとうっとりしていました。

で、ポスターをじっくり眺めていて、ふと気付いたのがバイオリンのアジャスターです。

アジャスター

↑ポスターを撮ったので画像がいまいちですが…(というか、そんなことしていいのか?)。

お花です!!かわいいです
歳を取るにつれ、カワイイものが好きになっていっている私。

以前、雑誌の読者プレゼントか何かでチラリと見たことがあったのですが、その時はさらっと流したんです。
なぜ今回グッと来たのか…。美人が持ってるからよりステキに見えたのかもしれません。

確かお花の中心はクリスタルです。

どこで売ってるんでしょ。

| バイオリン | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

