バイオリン日誌

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の味

先週、外でお昼を食べる事になったため、何にしよう…と考えて、職場のすぐ近くのデパ地下で「たこ焼き」を食べることにしました。「粉モン」大好きなんです。

目的のお店に着いてみると、「たこ焼き」の他に「明石焼き」があることを発見
私の住んでるところで「明石焼き」が食べられるなんて思いもよらず、「こっちにしよう~」と注文しました。

父の里が神戸なので(私も生まれは西宮)、帰省して三宮へ行った時には家族で明石焼きを食べたものでした。そんな思い出の味。

で、久しぶりに食べた明石焼きのお味の方は…。うん。こんなモノかな。
思い出の中の明石焼きが美化されているのか、ま、現実はほどほどって感じでした。あ、タコはプリプリでおいしかったなぁ。


ちょっぴり不完全燃焼な感じを抱えたこの週末。今度は自分でたこ焼きを焼きました。

味見のせいで、1コ空席…。
takoyaki.jpg

ひとりで焼いてひとりで食べる。とっても忙しいひとりたこ焼き。
今度は自分で明石焼きを焼いてみようかなぁ。
おいしい明石焼きのレシピを教えて下さい!(←誰に向かって?


そんなことをしながら、バイオリンの練習もちゃんとやりました。

「むきゅうどう」…。

私は、早く次の曲~!!とは思わない方なのですが、この曲は…早く卒業したいです。
練習のお陰で右肩が猛烈な肩凝りに。がんばりの証と思うことにしましょう。いや、変に力が入っているって事で、修正した方がいいのかな。


お、来週の「N響アワー」は『知って得する”ボウイング”のはなし』(ゲスト:篠崎史紀)だそうですよ(テレビ観ながらブログってました…)!
楽しみで~す

| その他 | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

