バイオリン日誌

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にやり残したこと

この週末はとっても暑いです。夏がまたやってきたようです。
バイオリンを練習していると、じっとりと汗をかいてしまいます。いやな感じ。

せっかくのこの暑さ。夏にやり残したことをすることにしました。
それは「梅の土用干し」
天気が思わしくなかったり、忙しかったりして、もう干さなくてもいいかなぁと思っていたのですが、せっかく張り切って漬けた(過去の記事)ので。

umeboshi1.jpg

日差しを無駄にしてはいけないと、早起きして、ベランダにせっせと梅を並べます。
ベランダを通って部屋に吹き込んでくる風は梅干の匂い。この匂いだけで白いご飯が食べられそうです。

umeboshi2.jpg
たくさんできました。今年も色んなところへお嫁に出します。

暑さを我慢した甲斐のあった週末でした。


| その他 | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

