バイオリン日誌

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STREET ART-PLEX

今日は「STREET ART-PLEX」といって、街のあちこちで色々なパフォーマンスが行われるイベントの日でした。音楽や演劇などジャンルはさまざま。広場やストリートがステージです。

このイベントで地元のアマチュアオーケストラがベートーベンの交響曲7番を演奏するということで聴きに行きました。

artplex.jpg
↑こんな感じでカジュアルな演奏会

屋根はあるけれど屋外で、通りすがりの人も足を止めて聴いていました。

もちろんコンサートホールのように音響が良いわけではありませんが、ライヴ感いっぱいの楽しい演奏会でした。全楽章聴きたかったけれど、演奏は1・4楽章のみ。立ち聴きなので、これが限界ですけどね。

このオーケストラは先生も過去に所属していたことがあって、レッスンでも時々話題にのぼります。
11月に行われる「マロ塾(NPOオーケストラ創造主催) (過去の記事)」にも登場するので、楽しみにしています。

芸術の秋でコンサートやイベントがたくさんあるのは歓迎なんですけど、今日は他に2つ行きたいコンサートが重なってしまって、どれに行くか悩みました。分裂して全部に行きたかったです

| コンサート・イベント | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった…!

とうとう買ってしまいました。

goods.jpg

ICレコーダーです。

帰宅して早速練習を録音してみましたが…。

       

こ、これはヒドイ。これはバイオリンの音でしょうかってものが撮れてしまいました。


ただいまブログにUPする方法を模索中。
とってもとっても恥ずかしいですが、近々UPしようと思います。



写真に一緒に写っているのは指の痛み用に買った「フェイタス」。先生から「指が痛くても腕にシップを貼るように」と言われたものの、指にもお手当てがしたいです。だって痛いのは指なんだもん。ってことで、貼るシップは指には不向きなので、塗るタイプ。少しは効いてくれるといいですが。


| その他 | 20:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

