バイオリン日誌

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりカラオケデビュー

とうとうひとりカラオケデビューしました!
カラオケ
午前中から2時間。周囲に気兼ねなく音が出せて気持ちよかったです。2時間なんてあっという間。もうちょっと長い時間でも良かったかな?


レッスンの課題のメヌエット第3番の他に練習したのが
コレです。 (くれぐれもボリュームを絞ってください)

[VOON] アメイジンググレイス
譜面面が易しそうなので挑戦しましたが、返り討ちにあいました…
難しいです。譜面通りインテンポで弾いてもしっくりきません。こういう曲はセンスが要求されるんだなって思いました。
もっと練習して、上手になったらまたupしたいと思います。


そして今日は珍しくお酒を飲みました。
bottle.jpg
私はお酒は飲めませんが、今日はちょっと飲みたい気分。
スパークリングワインの小さな瓶を買ってきて乾杯(何に?)。
ちょっとしか飲めなかったのに、全身が心臓になってしまったかと思うくらいバクバクしておののきましたが、もう酔いは醒めました。
なんか疲れちゃったな~。



| ただいま練習中 | 00:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は仕事はお休み。
がんばったことは

① 電灯のカサをきれいにした
② 着なくなった服を(少し)処分した

12月だし、大掃除らしいことも少しはしなければと思いまして。お正月は実家に帰るので、ここをきれいにしてもしなくても関係ないような気も…しますが。



そして携帯電話を新調しました
ケイタイ
メールと通話ができればいいのよ~と思って探すと、今時はおじいちゃん、おばあちゃんが持つような携帯電話になってしまうのですね。ワンセグとか、おサイフ携帯とかいらないけどなぁ。
あ、でも、写真がきれいに撮れるようになりました。これはうれしいです。

携帯電話の代金を払う方法に2種類あるとかで、お店のお姉さんが説明してくれたのですが、何のことやらさっぱりわからず、「どちらにしますか?」と言われたものの…。「」って感じでした。
こういうのは得意な方だと思っていたけど…衰えを感じた出来事でした。


家に帰って袋を開けるとおまけが入っていました。
オマケ
コンパクトミラー、メタボメジャー、携帯ストラップ。
こういうのは結局ゴミになりそうで、なるべくもらいたくないのです。

以前職場の同僚のお嬢さん(高校生)が「鏡の大きさと女子度は比例する」と宣っておりました。そのコはバイブルサイズの手帳くらいの鏡を鞄に入れて持ち歩き、その母はコンタクトの洗浄液のおまけで目がやっと映る大きさの鏡をのぞき込んでいました。
なるほどねぇ、となんとなく納得しました。

直径5センチのおまけの鏡はどうなんでしょ。おまけってところがもうすでにダメな気もしますけど…

女子度、upしないまでも、下がらないようにしなくてはねぇ。って何の話だったかな?!




| その他 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

