バイオリン日誌

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリーブオイルスプレッド

今日はマカロニグラタンとサラダ。
dinner090214.jpg
サラダのドレッシングに使ったのが
oilspread.jpg
最近のお気に入り。オリーブオイルのスプレッドです。

スプレッドになっているので、酸化しにくく、風味長持ち。
これはにんにくの香りがついていて、パスタにも便利、ドレッシングもにんにくを下ろす手間が省けるし、バケットに塗れば簡単にガーリックトーストができちゃいます
プレーンとレモンもありました。少し割高ですが、おすすめです。

| その他 | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットミント

先週購入した「キャットミント」。ビニールポットから鉢に植え替えをしたあと、暖かい日が続いたこともあってぐんぐん伸びています。
窓際に置いていいるのですが、帰宅するといつも

mint.jpg
お日様に向いてのびています。
で、ぐるっと逆向きにするのですが、翌日の夕方にはまたお日様の方に向いてのびています。

お日様パワーってすごい。


| その他 | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン粉、パン粉

今日はスーパーでお買い得なアジの3枚おろしに出会いました。「今晩はこれでフライを」と思って買ってきました。

夕食時になり、いそいそとお料理。塩こしょう…小麦粉をはたいて。次は卵とパン粉!と思ったところで衝撃の事実。

「パン粉が切れてる

パン粉を買いに行くか、このままムニエルにするか。
10秒悩む。

「どっちもイヤ

ってことで、
パン粉1090215  パン粉2090215
フードプロセッサーでパン粉を作る。どうせならパセリとかがあったらハーブパン粉になったのに。

dinner090215.jpg
無事夕食にありつくことができました。
満足感

| その他 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

