バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い

今日は職場の暑気払いでした。立秋を過ぎてるので、暑気払いっていうには遅いのかもしれませんが、毎日暑いですからね。

私はお酒は飲めないので、今日も飲んでる振りをしながらご飯を食べてました。

帰ったら…胃の具合が
飲み会のあとは、いつも調子が悪いです。食べ過ぎないように気をつけているし、お酒も飲まないのに具合が悪くなるのはなんだか悔しい気分です。

でも!
胃薬飲んでバイオリンの練習はしました

練習してれば楽しくて具合の悪さなんてなんでもないわっって思いたいですが、今日はちょっぴり早めに寝ます。
おやすみなさ~い
スポンサーサイト

| その他 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

景気払い?

 景気払いって なんですか?^^;

胃薬飲んで・・・・
ほんまにヴァイオリン好きなんですねぇ


| のみや | 2008/08/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

暑気払い:夏に薬や酒を飲んで体に溜まった熱気を取り除こうとすること
(Wikipedia)                     
とありました。

私の周りでは、「暑気払いしよう!」は「忘年会しよう」「新年会しよう」とおんなじです。「飲み会だ~!!」ってことです。
夏の暑さに負けないように栄養のあるものをたべよう、という感じで使ったりも。
私の住んでる地方だけでしょうか?


バイオリン触るの楽しいんです…。
具合が悪いって言いながら元気があるってことですネ。

| ruddypaw | 2008/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

 あああ
景気払いと思いこんでた^^;

暑気払いか

思いっきりアホやったm(_ _;)m

| のみや | 2008/08/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

あれ、私のほうこそ字の違いに気づかず…e-263
失礼しました(^^;)

| ruddypaw | 2008/08/16 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/101-05505a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

