バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

昨日の夜は、自宅の前の公園で夏祭りがありました。
提灯が提げられて、紅白の幕が張られてお祭りムードが盛り上がります。

お祭りは和太鼓の演奏(?)で始まり、お盆は過ぎているけど盆踊りらしきことも行われてそれはにぎやか。
和太鼓はまるで我が家のベランダで打ち鳴らされているかと思うほど。

こんなときにすることといえば決まってます。それはバイオリンの練習

だってこれだけにぎやかですから、私がちょっとバイオリンを弾いたからってうるさがる人はいない…よねってことで。
窓を開けて、夜風に吹かれながら気持ちよくバイオリンを弾きました。

いつも窓を閉め切って弾いているので、開放感って感じでした


| その他 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜風に吹かれながら気持ちよくっていいですねぇ

和太鼓のリズムに惑わされなかった?^^;
盆踊りにヴァイオリンで乱入とか いいかも

| のみや | 2008/08/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

リズムもともとはかばかしくないんですけど(^^;)。太鼓の音がすごすぎて、自分の出してる音がよく聞こえない一瞬がありました。

バイオリンで盆踊りに乱入したら、まさにフィドルの世界。いや、ちょっと…だいぶ…違いますかね?

| ruddypaw | 2008/08/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

わ~^^ ナイスアイディアe-287
夜風に吹かれながらバイオリン。ほんと気持ちよさそ~e-420
ここのところめっきり涼しくなりましたしね^^
あ。九州もそうなんでしょうか?

| マリ | 2008/08/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

こちらもずいぶん涼しくなりました。
暑い季節はバイオリンの練習には不向きですよね。湿気で音はこもるし、汗ばむし。

いい季節になってきましたe-266

| ruddypaw | 2008/08/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

やっと

バイオリンの季節になってきましたねぇ~
音楽の秋に突入!

気持ちいい朝にホッとします(*^_^*)

| チロル | 2008/08/27 10:01 | URL |

☆ チロルさんへ

本当にいい季節になってきました。

今日なんて昼間雨が降ったせいか、涼しいを通り越して肌寒いです。
心地よい気候に慣れてしまって、もしも暑さがぶりかえしたら耐えられるかしら…って思うと恐ろしいです。
このまま本格的に秋が来てくれるでしょうかね。

| ruddypaw | 2008/08/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

窓を開けてバイオリン 一度はやってみたい^^
気持ち 良さそう^^
夏祭り、 そんな楽しみ方あったんですね^^

和太鼓で自分の音が わからないって(@_@;)
九州のお祭りも 熱い祭りなのかな^^?

| くらら | 2008/08/28 07:39 | URL |

☆ くららさんへ

窓を開けてバイオリン、一年でこの1回だけでしょうね。きっと。

今回のお祭りはホントに「町内会の盆踊り」って感じのかわいいお祭りだったんですが、太鼓はかなり激しかったです。家のすぐ前でやっていたということもありまして。

バイオリンの練習をするにはいい季節になってきました(^^)。
がんばって練習しましょうi-176

| ruddypaw | 2008/08/28 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/111-c9d893c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

