バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル心?!

うちの職場の電気ポットは、お湯が沸いたお知らせが、電子音のメヌエット3番です。毎朝それを聴くたびになんとなくモヤモヤした気持ちになります。

私が今使っている鈴木の教本は

* 習作  (鈴木鎮一)         今ここでがんばり中
* メヌエット第1番  (バッハ?)
* メヌエット第2番  (バッハ)
* メヌエット第3番  (バッハ)
* 楽しき農夫  (シューマン)
* ガヴォット  (ゴセック)
     1巻終了

という曲順になっています。
メヌエット第3番を弾けるようになるのはもう少し先です。
なのに…電気ポットが軽々とメヌエットを奏でている…

負けないわっ



クラシックで「メヌエット」もいいですが、「ラヴァーズコンチェルト」も素敵。
スポンサーサイト

| その他 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 電気ポットと張り合ってんの^^;?

けど 一度抜くと追いついてきませんよ
一生ruddypawさんの勝ち!

あ! ポット壊れて新しいのが来たら・・・・
鈴木4巻とかの曲やったら また モヤモヤと^^

| のみや | 2008/09/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

バッハのメヌエットそんなに続いてるんだ。
篠崎は、2曲メヌエットが続いただけです。
メヌエット何番だったんだろうか・・・

楽しい農夫もあったよ。スラーが鬼のようについてて
弾きにくかったです。
でも、なるべく借り入れ時の農夫をイメージして(^_^.)
弾く様心がけました。
草抜きじゃ~楽しくできない(;一_一)

| チロル | 2008/09/03 22:17 | URL |

☆ のみやさんへ

そうなんです。妙な対抗意識が…。
でも「ポットを追い抜いた~♪」って喜んでいたらダメですよね。そんな目標って;。

今日職場の別のフロアへ行ったら、お昼のチャイムが「ロングロングアゴー」でした。
『味がある』って意味では私の勝ちかな(^^;)?!


☆ チロルさんへ

「楽しい農夫」、もうやりましたか。私はまだもうしばらく先になりそうです。タイトルどおり楽しそうな曲ですが、リズムが難しそうです。

「収穫の秋」のイメージで楽しく練習しますe-53

| ruddypaw | 2008/09/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆ 美月さんへ

はじめまして(^^)/。

私も参考のためにCD聴いて「こんなの無理!」って思うことよくあります。道のりは遠そうですが、練習した分上手になるのでそこは嬉しいところですね。
がんばって練習しましょうe-453

また遊びに来てくださいe-68

| ruddypaw | 2008/09/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

なんだかわかる^^
バカバカしいけど まだやってない曲を ポットがいとも簡単に
湯気と一緒に奏でられたら・・・・ちょっとね(笑)

私メヌエット3のセコンド練習したのですけど
ポットと合奏出来る^^?
湯気をドライアイスと思って^^
でも、スピードについていけないナ^^; 

| くらら | 2008/09/04 12:02 | URL |

☆ くららさんへ

そうそう!湯気と一緒に(笑)。
朝、職場でポットのメヌエットを聴くたびに「んっ?!」って思ってしまいます。

CDと合奏したことはありますが、ポット相手は思いつきませんでした(^^;)。
せっかくのくららさんの2ndVn、ポットなんかじゃなくて私と合奏してほしいです!

| ruddypaw | 2008/09/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログ読ませてもらって、わかる!わかる!って思っちゃいました。 皆さん同じなんですね(^^)また楽しく練習できそうです!お互いがんばりましょう。

| ハム | 2008/09/11 00:36 | URL |

☆ ハムさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

先生には「相手は機械ですから~」って苦笑されちゃいましたけど、わかってもらえますか!
他にも電話の保留音とか、色々(^^;)。
身の回りは音楽であふれてますね。弾けるようになれたらいいなぁと思う曲は増える一方です。
練習し甲斐がありますね。

また遊びにきてくださいね☆

| ruddypaw | 2008/09/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/114-549c6aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

