バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にやり残したこと

この週末はとっても暑いです。夏がまたやってきたようです。
バイオリンを練習していると、じっとりと汗をかいてしまいます。いやな感じ。

せっかくのこの暑さ。夏にやり残したことをすることにしました。
それは「梅の土用干し」
天気が思わしくなかったり、忙しかったりして、もう干さなくてもいいかなぁと思っていたのですが、せっかく張り切って漬けた(過去の記事)ので。

umeboshi1.jpg

日差しを無駄にしてはいけないと、早起きして、ベランダにせっせと梅を並べます。
ベランダを通って部屋に吹き込んでくる風は梅干の匂い。この匂いだけで白いご飯が食べられそうです。

umeboshi2.jpg
たくさんできました。今年も色んなところへお嫁に出します。

暑さを我慢した甲斐のあった週末でした。


| その他 | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっぱまん

 見てるだけで唾液が。。。。。^^;

漬けたのをあちこちにお配りするんですか
さぞや美味しいんでしょうねぇ

出来上がった頃に住所お知らせします(爆)

| のみや | 2008/09/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

う…梅干食べてすっぱまん?
懐かし過ぎっ(笑)!

それは置いといて。

漬けたくせに言うのもなんですが、私は毎食梅干食べるわけじゃないので、大半はほしいという方にあげちゃいます。
漬ける過程が好きなんです。

もう食べられるんですけど、寒くなるころにまろやかでおいしくなると思います。

住所のお知らせいただくなら寒くなるころですよe-2

| ruddypaw | 2008/09/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

ものっすごく美味しそうにできてますねー^^
すごいわruddypawさん。
私も寒くなる頃に住所お知らせします^^!

| マリ | 2008/09/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

すっごくすっぱいですよ~。梅とシソと塩だけなので。

梅干漬けた梅酢にしょうがを漬けて紅しょうがを作るんです。これもおいしいんですよ。
五目寿司に錦糸卵と紅しょうがをのせたのが好物で~e-266…って関係ないですね(^^;)。

寒くなるころにe-69

| ruddypaw | 2008/09/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが 寒くなる頃にv-222(爆)

漬ける過程が好きって・・・・ruddypawさん!
素晴らし過ぎっ!!   是非 ウチの息子の嫁さんに^^

| くらら | 2008/09/09 12:54 | URL |

☆ くららさんへ

お…お母様と呼んでいいでしょうか(>_<;)?
なわけないですね!

梅干漬けるなんて、お嫁さんっていうよりおばあちゃんって感じですかね。
でも、うちの職場の男性陣も、趣味で梅干を漬けるっていう方、何人もいるんですよ。

くららさんも寒くなるころに(笑)。

| ruddypaw | 2008/09/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

 名古屋オフ over40メンバーは タカリですか?^^;
そしてこのメンバーが絡むと雑談部屋になってゆく^^

 原因は俺?e-463

| のみや | 2008/09/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

タカリだなんて~(笑;)
バイオリンと全然関係ない記事にまでコメント付けてくださってありがとうございますっ。
とっても嬉しく思ってます♪


私も雑談部屋に参戦すべく、皆様のところに出没しますワe-266

| ruddypaw | 2008/09/10 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/116-d8cf8843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

