バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンドンゴンゴン

今日家にいると、マンションの隣の部屋から「ドンドン!」「ゴンゴンゴンッ!」と物音が。
なんだろ~と思っていたのですが、どうやらリフォームをしているみたいです。ということは空き家だったお隣に誰か引っ越してくるのか…。

私の部屋は角部屋です。今は隣と階下が空家なので、バイオリンの音が直接響くのを心配するのは上の部屋だけです。
お隣に迷惑をかけないといいのですが…。

先生曰く「テレビの音がバンバン聞こえてくるような状態でなければ大丈夫ですよ。あまり気にしなくても♪」だそうです。でも、先生のお宅は夏に蛍が飛ぶようなのどかなところ…(よいところです)。同じようには考えられないかも。

今でもバイオリン持っているときにエレベーターで他の住人と一緒になったりする「ドキッ」としちゃうんですよね~。

今から心配しても仕方ないけど…。
とりあえず、初対面のときはまぶしい笑顔でご挨拶しようっ!
スポンサーサイト

| その他 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お隣さん入ってくるんだね。
私も先生と一緒でそんなに聞こえないのではっと
思いますぅ~
案外ドア閉めてると、何の音かはわからないみたいよ。
(我が家の家族談)
あっでも私のVn安物だから、遠鳴り?しないのかもv-12

>とりあえず、初対面のときはまぶしい笑顔でご挨拶しようっ!
これがあれば大丈夫ですよぉ~

| チロル | 2008/09/09 11:19 | URL |

マンションの造り 間取りにもよるだろうけど。
窓しめてたら・・・
案外と聞こえなかったり聞こえても 小さくて・・・気にならないくらいかもですよ^^

でも、今まで居なかったところに 人が居るとなると・・・
ちょっと 気になりますね^^;




| くらら | 2008/09/09 13:17 | URL |

☆ チロルさんへ

やっぱりそういうものなんでしょうか。一人暮らしで、部屋の外にどれくらい音がしているのか誰かに聞いてもらう機会がないので、必要以上に慎重になっているのかもしれません。

とりあえず「まぶしい笑顔e-420」は実践しようと思います!


☆ くららさんへ

考えてみたら、上の階の掃除機の音や振動も「音がするかな?」ってじ~っと聞いてやっとわかるくらいなんです。だから、音に関しては伝わりにくい作りなのかもしれません。

新しい方がくるとなると、バイオリン以外にもお付き合いナド気になったりします。
どんな方かな~。

| ruddypaw | 2008/09/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

 まぶしい笑顔でご挨拶(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
人間関係が良ければ少々の事は気にならないもんですからね。

 新しい方もヴァイオリン弾いてはったらええのに^^

| のみや | 2008/09/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

>新しい方もヴァイオリン弾いてはったらええのに^^

本当に!
それは考えたことありませんでした。音楽好き一家が引っ越してきたりしたら嬉しいですね。

今もピアノの音が時々聞こえてきたりはするんですよ。どこのお部屋なんだろう。

| ruddypaw | 2008/09/10 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/117-16522db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

