バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた~

出張から帰ってきました。
帰ってきたのは夜8時頃。遅くなるといけないのでとりあえず食事の前にバイオリン。
でも、疲れていたのでほんの少しの練習でした。全然触らないよりはいいかと。
明日はお休みなので、しっかりやろうと思います。

あ、今日は右手の小指が突っ張らず自然に曲がりました
良い兆しかしら。でも先生に見てもらわないで練習しているので、変な癖がついていないかは心配です。やっぱり月2回のレッスンでは心細い…。


スポンサーサイト

| その他 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

出張お疲れ様でした。結構出張多いんですか?

もう小指が自然に曲がるなんてビックリです!良い兆しだと思いますよe-266

レッスンが月2回っていうのは、確かに心細いですね。ずっと続ける!って決心がついたらMy Violinを購入して通常レッスンに切り替えるのもいいかもしれませんね。

| くま | 2008/02/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

ほんの少しでもいいから触るってぇ・・とても大事だと思いますょ(゚Д゚)ノ
私も、そぅ心がけておりますぅ。
うんうん。そぅやって徐々に体の一部となっていくんでしょうねぇ。

まさに継続は力です。お互いがんばりまっしょぃ!


| オニギリ ジョー   | 2008/02/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

>くまさん
出張はそう多くないんですが、ちょっと続いてしまいました。

My Violin、早く購入したいです。
レッスンの時に先生に「初心者にお勧めの価格帯は…?」と質問したところ「5万円くらいでしょうか。中途半端なものを買うよりは練習していいのが欲しくなったらがんばって買ったら。」といわれました。「いいの」ってどれくらい?って質問はできませんでした(^^;)。
値段ばかりではないと思いますが、気になるお店もあるのでのぞいてみて、遅くならないうちに決めようと思っています。
そうしたら夢の月4回レッスンが!


>オニギリ ジョーさん
そうですよね。「体の一部」は遠いですけど。千里の道も一歩から(私の人生に今までなかった言葉(^_^;))。
励ましありがとうございます。がんばります♪

| ruddypaw | 2008/02/24 23:17 | URL |

おかえりなさい

私はバイオリンを始める前にネットで色々調べていて、セットで6,7万の物を買おうと思ってました。そこで、今の先生に習うって決めた時に相談したら、本体のみで10万円からって言われました。人によって価値観も考え方も違うと思うので何が正しいっていうのはないと思いますけどね。

気になるお店があるなら、予算にあわせて何挺か用意してもらってお店の方に弾き比べてもらうといいですよ。価格だけではなく、製造国によっても音の雰囲気が違うので、色々見ているとそれだけでも楽しいですよ。

| くま | 2008/02/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

楽しんで

滅多にない買い物だし、色んなお店を見て、楽しんで選ぼうと思います。
長くお付き合いする相棒になると思うので、ピンと来るコと出会えたらいいなぁ。バイオリン選びもこのブログでご報告します♪

| ruddypaw | 2008/02/25 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/12-283ca39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

