バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるおい下さい

昨日までの4日間、大きな会議があって、そこに張り付いていました。会場は自宅から電車で20分くらいの近いところでしたが、宿泊して軟禁状態で事務にあたっていました。
もちろんその間、バイオリンの練習はおあずけ。レッスンも1回お休みです
先生からは「消音器をつければホテルの部屋でも弾けますよね♪」と言われましたが、そんな時間もなく…。

そんなわけで、ちょっと間隔が空きましたが、今日は練習をしました。
メヌエット1番。
やはり間が空くとへたっぴになってしまいます。がんばって取り戻すしかありません。特に左手の小指!動くのだ~!!と念じて。


ところで、ここのところ目の疲れがひどく、パソコンの画面を見るのがつらいです。もともとドライアイなのですが、最近は深夜目が覚めたときや朝起きたときなど、目薬をささないと目が開かないくらいです。枕許に目薬が欠かせません。

瞳に傷でも入っているのかもと心配になり、今日眼科で診てもらいましたが、それはなかったようです。目薬を2種類6本もらってきました。やっぱり目薬と生活改善なのですね。
病院のリーフレットには「ドライアイの3つのコン」=「エアコン」「パソコン」「コンタクト」とありました。職場の環境上、エアコンとパソコンはどうしようもありません。今までは起きてから寝るまで付けていたコンタクトを帰宅後速攻で外すとか、休日はコンタクトなしで過ごすとか。心がけようと思います。

今は体の動きが止まると思わず寝てしまうくらい疲れているし、目もカサカサ、ついでに心もカサカサ
目にも体にも心にも、うるおいd001下さ~い!
スポンサーサイト

| その他 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ruddypawちゃん、お仕事大変だったんだね。
お疲れ様ですe-93
ホテルで4日間軟禁状態とは・・・バヨも寂しがってただろうねぇ

ドライアイになると、目薬ないと大変な事になるんだねv-399
気をつけてね。

ruddypawちゃんの心もカサカサなんだね。
私もお肌も心もカサカサですe-263
秋って寂しいわよねぇ~

| チロル | 2008/09/22 11:58 | URL |

☆ チロルさんへ

疲労からは徐々に復帰しつつあります。

が、お肌と心の渇きは…一朝一夕にはいきませんねっ!…って、チロルさん、私と一緒にしちゃっていいですか(^^;)?

微妙なお年頃女子。お肌も心もうるおいプリプリでいたいものです。今日も化粧水を浴びるようにつけるワタクシです。
しかも、プリプリ感を外からも演出すべく、ピンクe-266のチークを買ってきました。偽装…e-286

| ruddypaw | 2008/09/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

 忙しそうやねぇ

ドライアイってそんな大変なんや@@
失恋で潤いすぎるよりはいいかも^^;?

心も潤わせてくれる素敵な人送りましょうか?
って在庫切れやった><

| のみや | 2008/09/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

それ、ぜひ!!
なぜ在庫切れですかっo(>_<)o!!
再入荷はいつでしょう?必ず教えてくださいね。首をなが~くして待ってます!

あ、特注はできますか?
(自分のことは置いといて)偽装品は受け付けませんので!


「!」が多い!
気合のほどが現れてマス(^^;)。

| ruddypaw | 2008/09/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

 同級生で一人在庫あるんですけど包装紙ボロボロですし動作不良するし^^;

 再入荷すればいいですけど^^

特注!!! ですか!!!
今から作ると30数歳年下になるよ^^;?

| のみや | 2008/09/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

包装紙ボロボロって…(^^;)?

特注って言っても30数歳年下は…。そんなに長く待てないし。イヤ、息子になっちゃうし。
車で言うところのディーラーオプションつけてもらうくらいで手を打てないでしょうか?あ、特注じゃなくなっちゃいますねe-330

再入荷待ちます!

| ruddypaw | 2008/09/24 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/120-e6441b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

