バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごは~ん♪

初めて人間ドック(日帰り)に行ってきました。

楽しみは食事。和食、洋食、麺類から選べます。
朝食抜きで行くため、お腹はペコペコです。嬉しかったので写真を撮りました。
081007_1229~0002[1]
豚肉のソテー(マッシュポテト、きのこのソテー添え)、ミネストローネ、雑穀米、サツマイモのプリン、サラダ・フルーツバー、ドリンクバー。

おいしいっ!そして野菜たっぷり。
特にゆずごしょうのドレッシングが、真似しちゃおうってくらいおいしかったです。

明るくて、病院とは思えない雰囲気のカフェテリアでしたが、「○○さ~ん」と名前を確認しながら食事を持ってきてくれる(胃検診を受けた人は消化の良い指定メニューなため)ところが、やっぱり病院って感じでした。
スポンサーサイト

| その他 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても 病院の食事とは 思えないメニューですね!
一般食事メニューになるのかしら^^

半日ドック 21歳の時に行ったきり^^;
行く必要なんてなかった・・・っと、思う^^;
今 行かなきゃいけない年齢なのに・・・なんとなく億劫になって・・・はぁ~ 考えなきゃですね
で、 結果は・・・・良好でしたか^^?  

| くらら | 2008/10/08 18:08 | URL |

☆ くららさんへ

独り言記事にコメントありがとうございます♪

食事をしたのは病院の中の「検診棟」というところでドック受診者専用のカフェテリアでした。だから病院の給食とは違うんです。でも、思ったよりずっとおいしかったです。で、嬉しくて記事に。
すばらしいのは、病院だけあって油分も塩分も控えめなのに、おいしいんです。普段しょっぱい味付けしてたかも…って反省しました。

結果は衝撃を受けるような病気は発見されませんでした。自分の体の傾向を知ったり、お医者さんとお話したり、そういうところが良かったかな。

今月に入ってピンクリボンを見かけるようになりました。くららさんもまずは婦人ガン検診だけでもいかがでしょうか?

| ruddypaw | 2008/10/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

秋は健康診断の季節なのかしら・・・?
人間ドックも行かなきゃ行かなきゃと思いながら
元来重い腰がますます重くなる・・・
んだけど、病院とは思えないこんなお食事がいただけるなら行ってみようか?って気分にもなりますね^^;

ところで・・・何か痛いこととか・・・されなかったですか^^?(怖がりなワタシ^^;)

| マリ | 2008/10/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

痛いことですか(^^;)?
それは、ちょっぴりは。
採血でしょ。マンモグラフィーでしょ。子宮体ガン検査でしょ。
後の二つに比べたら、採血なんか何でもありません。ま、これでもしもの病気が見つかるならばと思って我慢です。

マンモグラフィーと子宮体ガン検査は初めてで、
こんなものなんだ~ってことが分かってよい経験になりました。
出産経験がある方の方が、体ガン検査は楽だそうですョ(^^)。

面白かったのは骨密度検査(X線)でした(痛くないです)。カルシウムとビタミンDを摂って運動しなくては!おばあちゃんになるころには大変なことに!という結果でした(^^;)。
毎日ヨーグルト食べてるんですけどね~。

| ruddypaw | 2008/10/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり痛いのね^^;
採血くらいは我慢できる・・・

マンモグラフィーと子宮体ガン検査って受けたことがないです。
でも婦人科系検査こそ必要よね。

でもでもマンモグラフィーって・・・あの挟むヤツよね?
・・・挟むモノがない人には益々辛そう(私デス><)

子宮体ガン検査・・・何するのーっ!? すごい怖そうv-356
出産経験なら確かにアル・・・
・・・出産より痛いってことはあり得ないと思うけど・・・やっぱり怖いよぉ~v-356

っと、騒いでしまってスミマセン^^;

| マリ | 2008/10/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

マンモグラフィー、プレパラートを連想しました。スライドグラスにカバーグラスをかけて…って、中学校で花粉とかを観察しましたけど…(^^;)。
挟むものなくっても平気です。私が確認してきましたので(笑)!

子宮体ガン検査はですね、要するに子宮の内膜を擦り取って検査をするんです。その擦る時が痛いんですe-263


>でも婦人科系検査こそ必要よね。
そうなんです。病院でもらった資料によると、私の住む県では、20代~50代までの女性がかかるガンの1位、2位は全部乳がん、子宮がん、卵巣がんといった婦人科系のがんなんです。
どんなに検査しても病気から逃れられるわけではないけれど、見つけるのが早ければ治るのも早いでしょうから…。
それに、自分の体に興味や愛情を持つっていう意味でもいいかなって思っています。

いつまでも元気にバイオリンを弾きたいですからねっe-420

| ruddypaw | 2008/10/11 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/129-904bb753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

