バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STREET ART-PLEX

今日は「STREET ART-PLEX」といって、街のあちこちで色々なパフォーマンスが行われるイベントの日でした。音楽や演劇などジャンルはさまざま。広場やストリートがステージです。

このイベントで地元のアマチュアオーケストラがベートーベンの交響曲7番を演奏するということで聴きに行きました。

artplex.jpg
↑こんな感じでカジュアルな演奏会

屋根はあるけれど屋外で、通りすがりの人も足を止めて聴いていました。

もちろんコンサートホールのように音響が良いわけではありませんが、ライヴ感いっぱいの楽しい演奏会でした。全楽章聴きたかったけれど、演奏は1・4楽章のみ。立ち聴きなので、これが限界ですけどね。

このオーケストラは先生も過去に所属していたことがあって、レッスンでも時々話題にのぼります。
11月に行われる「マロ塾(NPOオーケストラ創造主催) (過去の記事)」にも登場するので、楽しみにしています。

芸術の秋でコンサートやイベントがたくさんあるのは歓迎なんですけど、今日は他に2つ行きたいコンサートが重なってしまって、どれに行くか悩みました。分裂して全部に行きたかったです
スポンサーサイト

| コンサート・イベント | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋はコンサートシーズンなんですかね。
私もコンサートが重なって泣く泣く諦めたの何個かあります。
こういう演奏会↑いいですね。
クラシック普段聞かない人でも、構えず聞けるからいい事ですね。

| チロル | 2008/10/19 20:29 | URL |

生演奏が聴けるって ワクワクしますよね!
私達 バイオリニストは ! (笑)
カジュアルで かっこいいですね!

私も 金曜日 土曜日 と 2連チャンで
コンサート行ってきましたよ。

で、 ひとつは高嶋ちさ子と12人に・・・
前に るぅちゃん 行かれたって 記事ありましたよね!
でね。  高嶋さん体調悪く 入院中抜け出しての
演奏だったのですよ。 
だから・・・なのか。 最初の2曲と終わりの2曲だけの演奏、出演で バイオリン講座コーナーも 
あなたも指揮者コーナーとかも  別の女の子がトークしてて・・・
るぅちゃんの時はどうでしたか??

ごめんなさいね。 長々と・・・・。 

| くらら | 2008/10/19 22:17 | URL |

☆ チロルさんへ

今回は知ってて行ったんですが、街を歩いていて偶然こんなイベントに行き会うと嬉しくなりますね。気楽に聴けて楽しかったですヨ。
重なっちゃうのは残念ですけど、行きたいコンサートがたくさん!っていうのはワクワクしますね。芸術の秋、楽しみましょうe-420

☆ くららさんへ

そうです!私たちバイオリニストには(笑)たまりません。最前列でコンマスさんを凝視してきました(^^;)。

コンサート2連ちゃんいいですね~。
私が行ったときの「12人~」は「ヴァイオリン講座」は高島さんメイン、「あなたもマエストロ~♪」は森末夢美ちゃんがメインで、高島さんはサブでおしゃべりしていました。演奏そのものは出ずっぱりではなかったけれど、最初と最後2曲ずつってことはなかったような気がします。

入院しててもコンサート。プロってやっぱり厳しいんですね。皆楽しみにしているんですものね。

万全なコンサートでなくて残念でしたね。次に期待ですね!



| るぅ | 2008/10/20 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/132-c122d3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

