バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった…!

とうとう買ってしまいました。

goods.jpg

ICレコーダーです。

帰宅して早速練習を録音してみましたが…。

       

こ、これはヒドイ。これはバイオリンの音でしょうかってものが撮れてしまいました。


ただいまブログにUPする方法を模索中。
とってもとっても恥ずかしいですが、近々UPしようと思います。



写真に一緒に写っているのは指の痛み用に買った「フェイタス」。先生から「指が痛くても腕にシップを貼るように」と言われたものの、指にもお手当てがしたいです。だって痛いのは指なんだもん。ってことで、貼るシップは指には不向きなので、塗るタイプ。少しは効いてくれるといいですが。


スポンサーサイト

| その他 | 20:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~ るぅちゃんも いよいよアップですかーーv-398 なんだか 想像するに 丁寧な演奏そうです!
楽しみにしてますe-266

ところでICレコーダーとMDレコーダーと 音質って 一緒なの?
買おうか・・・考え中なんだけどねっ。

| くらら | 2008/10/19 22:05 | URL |

こんにちは!

おひさしぶりです!マオです。
PC事故で(赤ちゃんにランを切られて…)暫くPCが出来ない?と思ってブログを閉じてしまって…連絡出来なくて申し訳ないです!

その指のシップ!指先用に特効薬がありますよ!
マオも先日、先生に指先が痛い、弦を押さえただけでピキっと刺すように痛くて弾くに弾けない…と言ったら、手芸用のシール付き布 を、カットして貼って下さいましたw花柄です~w手芸店で売ってます。コレ、痛みがなくなった、べたつかない、弾くのに邪魔にならない、違和感ない、ので、貼っている感触なくて、そのまま2時間ほど先生と一緒に弾きましたよ。是非、手芸店へ♪
先生曰く、主婦生活の中からヴァイオリン用小道具が見つかるのよwだそうです。
他にも、弓手の小指を立てて安定しない場合は、魚の目たこ用のシールを弓に貼って、その穴に小指を入れて安定させるとかv

演奏UPですかw本当、くららさんのおっしゃるように、丁寧な演奏を聞かせていただけそうです♪マオも楽しみです♪

| マオ | 2008/10/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆ くららさんへ

>丁寧な演奏そう
プ…プレッシャーv-12
演奏には性格が出るとか…。大雑把な性格がばれてしまいますね(もうばれてる?)!

>ところでICレコーダーとMDレコーダーと 音質って 一緒なの?
どうなんでしょう;。何も考えず、買っちゃいました。MDレコーダーを買うってことが選択肢になかったくらいです。

誰か~詳しい人~e-2


☆ マオさんへ
お久しぶりですe-266

赤ちゃんにLANを切られるって…(^^;)?。思いがけないことが起こるものですね。

ところでシールつき布、どれくらいの大きさに切ってどんな風に貼るといいんですか?きっとテーピングのように支える役目なんでしょうね。
花柄e-397…柄は効果に関係ないですけど、絶対真剣に選んじゃいますね!手芸屋さん覗いてみます(^^)。

| るぅ | 2008/10/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわv

マジで…うちの子、相当怪獣なんですよ…(>_<)

布のカットは、幅は指の幅より少し細めで、指先の痛いところが隠れるほど、長さは…というか、貼り方は、指のハラと爪が隠れるほどの長さでそんな風に貼ります。で、それを剥がれないよう固定のために、細くて長いものもカットして、爪の生え際あたりをぐるりと一周巻きます♪
是非是非w何の柄がいいでしょうねv-352

| マオ | 2008/10/20 01:20 | URL | ≫ EDIT

選択肢になかった・・・・時代が違うンだろうねっ。
 
で、下の12人・・の話。 やっぱり構成 全然違ったみたいでしたね。  ありがとねっ。るぅちゃん。

で、 マオさんのその話 私も良い事聞きましたよ!
私は 毎日練習が時間的に出来なくてですね。
一気に長時間練習で 指が痛くて弾けなくなる事があるんです。
早速 購入してみます。 柄か・・・可愛いのあるとイイなっe-266

| くらら | 2008/10/20 01:53 | URL |

わ~い^^
るぅちゃんも、とうとう録音デビューですネ。
楽しみだわ~e-420
意外と病みつきになったりして^^
というか、録音すると、今度はここをもうちょっと、今度は・・・って感じで、いつもより余計に弾くような気がします。
練習量が増すかも^^?

あ。でも、指が悪化しないようにご機嫌を伺いながらにしてくださいネ。

| マリ | 2008/10/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

 おおv-315 るぅちゃんも音源発表デビュー間近?^^

 弾いてると弾くのに必死で意外とどう弾いたか覚えてないんですよ>私の場合
 やっぱし録音は勉強になります@w@b

 間接とか腱鞘って痛いところが炎症してる場合多いと思うのでいたいところもケアしたほうがいいと思います(素人考えですけど)
 弾けないと辛くなるだろうから あんまり無理しないでね

| のみや | 2008/10/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

僕もバイオリンみたいな音が出せるようになりたいです。
録音、楽しみにしてますよ。
FC2はファイルの大きさに制限があるので、アップは面倒ですよね。
僕みたいにヤフーブリーフケースとかのファイル共有サイトを使うか、くまたんやマリさんみたいに他のブログを立ち上げるか。
FC2のファイル容量制限が緩くなれば一番いいんですけどね。

>くららさん
>>ところでICレコーダーとMDレコーダーと 音質って 一緒なの?
モノによると思うよ。
音楽録音用と会議の記録用があって、音質は音楽用の方が上だと思う。
くららさんのMDレコーダーはどっち用なの?
ほとんどのICレコーダーは会議の記録用だけど、それでも性能は十分だと思うよ。
僕とかくまさんの持ってるのは、高いけど超高性能。
CDよりいい音で取れるんだけど、汚い音までバッチリ取れちゃうから、あんまりお勧め出来ないよ。

| che | 2008/10/20 22:38 | URL |

☆ マオさんへ

早速詳しい解説ありがとうございます。
指先、絆創膏なんか貼ったらバイオリン弾けませんものね。ちょっとした怪我をしたときなんかもいいかもしれませんね。
先日のレッスンで、先生が左指をちょっぴり切って、そこにE線が入ったという痛~いe-329話を聞いたところでした。

私も、指先も痛くなるので(フェイタスは第2関節に塗っています)かわいい柄を探して(←ここはこだわりですね!)試してみたいと思います。

>相当怪獣なんですよ…(>_<)
カワイイ怪獣さんダe-68


☆ くららさんへ

>時代が違うンだろうねっ
…無知なだけです(^^;)。

一度にたくさん練習すると、指痛くなりますよね。先生からは練習前後の軽いストレッチを勧められましたよ。
かわいい布をペタンも試してみましょう!


☆ マリさんへ

確かに「もう1回、もう1回」って粘って(?)弾いちゃいますね。それに先生に習うまでもなく直すべきところに気づいたりして、自分の演奏(ってほどでもないですが)を聴くのも為になりますね。

指、気をつけます(^^)。ありがとうございます。

| るぅ | 2008/10/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

えっ!弾くのに必死?!全然そんな風に聞こえませんよ~。「余裕で楽しそうに弾いてるなぁ、やっぱりのみやさんはフィドラーなんだなぁ。」って思ってました。

コレ塗ると、痛いところがす~っとして気持ちいい♪ってことはちょっとは熱をもってたりするのかもしれません。
でも、激痛ってわけでもなく、しかも弾いてるときはほとんど痛くないので、ついつい夢中になって弾いてしまいます。
練習できなくなったら楽しくないので、気をつけますe-69
のみやさんも引き続きご用心~e-251


☆ cheさんへ

音源upの方法はまだ模索中…というか、次の週末に色々やってみようと思います。やっぱり「別館」立てるかなぁ…。

ICレコーダーとMDレコーダーの件は、のみやさんかcheさんが回答してくれるって期待してましたe-420。ありがとうございました!

>汚い音までバッチリ取れちゃう

そっか…。コワe-263

| るぅ | 2008/10/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

るぅちゃん しつこい登場で この場を借ります ^ ^;
女の子はe-266 機械に弱いもんね~。

♪ こうちゃんへ ♪

こうちゃん ありがとう!
名古屋のオフ会の時から 聞いてるよね。 私。
ゴニョゴニョ 悩んでないで 今日、買ってきましたよ ^ ^ 
汚い音まで バッチリ とれるヤツ  ^ ^ ;
そう! 汚いのは ICのせいだから!

| くらら | 2008/10/21 16:52 | URL |

☆ くららさんへ

そうです!都合のいいときだけ「女の子e-266」(^^;)。

ICレコーダー買われたんですね。
くららさんの演奏もブログでたくさん聴けるようになるんでしょうか?楽しみですe-420

| るぅ | 2008/10/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

 昨日はほかのコメント読んでなくて気が付かなかった^_^; MDは時代遅れかと。。。。って もうIC買ったんですね^^;

 と 無駄なコメントでした(。_。)

| のみや | 2008/10/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

MD、時代遅れなんですか?
私にとってはMDって音楽を再生するものってイメージだったので、録音用に買うって思いつきもしませんでした。

そうなんですよ。くららさん、良いICレコーダーを買われたみたいで。きっと素敵な録音を聴かせてくれますよ。楽しみにしてましょう♪

| るぅ | 2008/10/22 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/133-6bff462f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

