バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日暮れ

明日から1泊で関東地方へ出張です。明後日の最終便で戻るので、2日間バイオリンを触れません。寂しい…

あと、もうひとつ。東のほうへ出かけると、日が暮れるのが早くて、寂しい気分になるんです。
コレを職場の上司に言ったら「自分は『暗くなったからもう飲めるぞ!』って思うけどね~」って言ってましたケド
調べてみたら、私が住んでいるところの今日の日没は17時23分。東京が16時42分。札幌が16時22分。日本ってやっぱり東西になが~いんですね。
あちらは寒いのかな?何着ていこう。


今日は今までの反省をこめて音階の練習をしました。それと、今度参加させていただくオフ会用に「合唱(「ユダスマカベウス」より)」も弾いてみました。1stが少し弾けるようになったら録音して、それに合わせて2ndと3rdを練習しようと思います。

早く帰ってきて弾きたいです^^。

スポンサーサイト

| その他 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

移動中の携帯から~

ご出張お疲れさまです
課題曲(笑)練習しましたかぁ~
私はまずはメヌエットです(^_^;)
同じ日本でも日の出日の入りは随分違いますね~
私、学生時代に札幌に住んでいたんですよ
確かに早く日が沈んだような…
随分昔の話ですが~

| そら | 2008/11/06 17:52 | URL |

☆ そらさんへ

移動中にコメントありがとうございます。お疲れさまです。そらさんはお仕事であちこち出かけることが多いんですか?私は今回みたいな出張はあまりないんですよ。
札幌は観光でしか行ったことありませんが、きれいなところですよね。日暮れが早くて寒いけど(^_^;)。がんばってバイオリン練習しましょう!合奏楽しみにしてます♪

| るぅ | 2008/11/06 20:29 | URL |

はぁ~い

合奏、楽しみですね っていうか、緊張ですが・・・
今日の関東は寒かったのではありませんか?
明日最終便でお帰りとのこと、お仕事がんばってくださいね~

| そら | 2008/11/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

バイオリン歴??

出張お疲れ様です。
マロ塾なかなか楽しかったです。近くで聞けて幸せでした。
でも私は3月のチケット買ってないんですよ~。
なんか新日本フィルも来るらしいし~。どうしましょ。
15日にフランス?のジャンジャックカントロフさんが来日ですね。
なんか私の先生によりますと、ぜったいいきたい!とのことで、めったには聞けない方らしく・・・。しかし私は残念ながらいけません。v-12
私は5~6年習ってます。なかなか上達は難しいです。
鈴木の5巻です。ビヴァルディの協奏曲ト短調にかなり苦労しました。ジーガは発表会でやりました。早く6巻にいきたいで~す。

| ひよこ | 2008/11/06 21:40 | URL |

へぇ 東京と40分も違うんや@@

って事は夜明けは東京は相当早いんやねぇ
朝は東京で向かえて日暮れは九州で終えたら一日長くて得しそう?^^;

出張お疲れ様です

| のみや | 2008/11/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

☆ そらさんへ
ありがとうございます。無事帰ってきました^^。
関東は寒かったです(>_<)。昼間はあまり変わらない気がするんですが、朝夕は冷え込みますね。

合奏、緊張ですか?そう言われればそんな気も…してきましたが(^^;)。
誰か「そこっ!間違ってるっ!!」って厳しく指摘したりするのかなぁ…。


☆ ひよこさんへ
3月のチケット、買われていないんですね。色々聴きたいコンサートがあると迷いますよね。嬉しいですけど。
あと、15日は私もいけないんですよ。ひよこさんの先生はいかれるんでしょうか。先生が「ぜひききたい!」って言われたと聞くとますます行きたくなりますが、残念です。

5~6年ですか。ずいぶん先輩!
しかも、おんなじ鈴木ですね^^。1巻は遠い昔のことですが、思い出してアドバイスくださいね。


☆ のみやさんへ
そういえば、朝のニュースを見ていると、場所によって空の明るさが違うなぁと思うこともあります^^。
日暮れが早いのも寂しいですけど、朝暗いうちに起きて身支度するのもイヤ(遊びに行くときを除く;)。
冬の寒いのは結構好きなんですけどねe-252

| るぅ | 2008/11/08 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/140-4eab1df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

