バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい さむい

急に寒くなりました。阿蘇山は初冠雪です。

今朝は通勤のときにウールのコートを着ていこうかと迷いましたが、今からそんなの着てたら、12月以降もっと寒くなったら着るものがなくなってしまう!と思ってガマンしました。
でも、明日はもっと寒くなるみたいなので、やっぱりあったかコートが必要かも。


そんな中、思い立ってインフルエンザの予防接種に行ってきました。
昨年まで不特定多数の人が出入りする職場だったので、気をつけて毎年受けていました。今年は内勤に異動になったため忘れかけていましたが…。そろそろ流行のニュースなどを見かけるようになりました。


熱出して3日くらいバイオリン弾けなかったらどんどんへたっぴになっちゃうよ~
予防接種の是非は色々ありますが、せっかく受けたのだから効果がありますように。

加湿器つけて寝まっす!

| その他 | 23:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅちゃん、多分コートでも大丈夫だよ。
だって、1月ごろの気温だって言ってたもん。
今日は、めちゃめちゃ寒い。
私も加湿器つけました。
お互い風邪には気をつけようねぇ~

| チロル | 2008/11/19 15:19 | URL |

 今日は正月ですか?ってくらい寒いですね
おかげで年賀状がもう売ってることを知りました^^;

早くかわねば

| のみや | 2008/11/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

九州でも雪なのですね
今日の大阪はとても寒かったです
少し前までは、あれだけ暑い暑いって言っていたのに・・・
予防接種はよい判断だと思いますよ
でも、るぅさ~ん、
3日弾かないって・・・うらやましいデス
私は平日触れないものv-356
↑アパートのため、音がうるさいから^^;

| そら | 2008/11/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

阿蘇山はバカに出来ないですね。
昔、9月頃阿蘇山でキャンプした事あるんです。
9月だから暖かいだろうと思って、寝袋もって行かなかったんですが、大変な目にあいました。
やっぱり山の上は寒いです!
朝起きると、芝生が凍りついてるし。
死ぬかと思いましたよ。

| che | 2008/11/19 23:00 | URL |

☆ チロルさんへ
そうです!今日はウールのコートでばっちりでした。ダウン着てる人もいましたョ!
寒かったですね~(>_<)。
風邪対策とお肌乾燥対策に加湿器は欠かせません。女子には潤い必須ですねe-69


☆ のみやさんへ
確かに。なんてうまい表現でしょう。ほんとお正月くらいの寒さでしたね。しかも急に寒くなるからついていけません^^;。

寒くなったら年賀状。季節感ありますね。私も今年こそ早めに取りかかりたいです(希望)。


☆ そらさんへ
こちらも寒いですよ~e-60。私は寒いと妙にワクワクしてしまうんですけど。「今日も寒いね~」って話をするのもなんだか好きです^^。

私もアパートですけど、夜でも消音器を付けて弾いています。でもやっぱり音には気を遣いますね。
思いっきり弾けるのはやっぱりカラオケボックスかなぁ。


☆ cheさんへ
そんな命がけのキャンプ~e-330。山はやっぱり寒いですよね。もう阿蘇の方は車のタイヤを冬用に換えたそうですよ。

私の住んでいるところはそこまではありませんでしたが、やっぱり急に「冬」って感じになると堪えます。東京も寒いんでしょうね~。

| るぅ | 2008/11/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ。 
大人になってから受けたのは子供が受験の時だけだったわ。
それから 加湿器。 
女の子はちゃんとしてるのもビックリ ^ ^ ;;
どうりで、いつも美容部員さんに 『お肌カサカサしてますネ~』
って、言われる訳か~ ^ ^ ;;;  こりゃ加湿器デスね ^ ^ 

| くらら | 2008/11/19 23:44 | URL |

☆ くららさんへ

確かに、受験生がいるおウチでは大事ですね、予防接種。
たくさん人が出入りするところで働いていた去年は一日に何度かうがいをしたりもしてました。今年はサボってますe-263

それにしても…「女の子e-420」っていい響き~e-266
私も化粧品のカウンターに行くたびに乾燥してるって言われますv-35。化粧水も「さっぱり」から「しっとり」になり、吹き出物(既にニキビでもない;)もできなくなり…。微妙なお年頃の女の子なのでした。

| るぅ | 2008/11/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

夜の練習で消音器っていいますと
金属製をお使いでしょうか?
私のす~んごく大雑把なイメージですが
音の強度は
消音器なし:ゴム製消音器:金属製消音器
≒10:5:1 くらいのような・・・
金属製なら練習可能かもしれませんね

| そら | 2008/11/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

☆ そらさんへ

私が今使っているのは、ゴムのチューブにマグネットが入っていて、駒に巻きつけて使うものです。金属製のくし型のも持ってます。
私は消音器を付けて夜9時半くらいまでは練習しています。テレビの音などと比べても、そこまで「うるさいな~!!」ってほどではないのかなと思っています。

消音器無しで、好きな時間に練習できたらいいでしょうね。教室の防音室は3畳くらいで120万円でしたe-263

| るぅ | 2008/11/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザの予防接種はくららちゃん同様子どもの受験の年だけ・・・
それはいいとして(?)

加湿器はつけていない!というか、もってない・・・e-330
そうか!どうりでお肌カサカサなんだな!歳のせいではないんだな!(え^^?)
一抹の希望を抱いて加湿器を買います!!^^;

| マリ | 2008/11/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

やっぱり受験生が家にいると気を遣いますねぇ。
私も受験のときは母に色々してもらいました。試験の日は特製お弁当作ってもらったり。ありがたいです。

それはいいとして(e-3
乾燥の季節ですよね~。春夏は紫外線。秋冬は乾燥。1年中気が抜けません。
寝室に毎晩洗濯物を干すという手もありますが…。湿気は補充されても美からは遠のく気がするので、これはダメですねe-263
風邪予防ならマスクして寝るのもいいみたいですよ^^。

| るぅ | 2008/11/22 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/144-c502e12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

