バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりカラオケデビュー

とうとうひとりカラオケデビューしました!
カラオケ
午前中から2時間。周囲に気兼ねなく音が出せて気持ちよかったです。2時間なんてあっという間。もうちょっと長い時間でも良かったかな?


レッスンの課題のメヌエット第3番の他に練習したのが
コレです。 (くれぐれもボリュームを絞ってください)

[VOON] アメイジンググレイス
譜面面が易しそうなので挑戦しましたが、返り討ちにあいました…
難しいです。譜面通りインテンポで弾いてもしっくりきません。こういう曲はセンスが要求されるんだなって思いました。
もっと練習して、上手になったらまたupしたいと思います。


そして今日は珍しくお酒を飲みました。
bottle.jpg
私はお酒は飲めませんが、今日はちょっと飲みたい気分。
スパークリングワインの小さな瓶を買ってきて乾杯(何に?)。
ちょっとしか飲めなかったのに、全身が心臓になってしまったかと思うくらいバクバクしておののきましたが、もう酔いは醒めました。
なんか疲れちゃったな~。


スポンサーサイト

| ただいま練習中 | 00:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人カラオケデビューおめでとうございます!
一人カラオケいいでしょ?
恥ずかしいのは最初の一回だけだから、もう次からはベテランですね。

アメイジンググレイスって、確かにこれは大変かもしれませんね。
弓が足りなくなりそう。

| che | 2008/12/14 01:01 | URL |

☆ cheさんへ

そうです…。やっぱり受付ではちょっと恥ずかしかったですe-263
でも、音を気にせず弾けるっていうのは楽しいですねe-68。きっとまた行くと思います。

アメイジンググレイス、弓、足りません^^;。5拍。もっと長い弓を!(違;)


| るぅ | 2008/12/14 01:20 | URL | ≫ EDIT

あっ雪が降ってるv-290
いいね、ほんわか気分になります。

アメージンググレイス、弓の配分が難しそうですね。
でも、相変わらずるぅちゃんの音は、しっかりしてて
聴いてて気持ちいいです。
音程もいいし!

| チロル | 2008/12/14 13:08 | URL |

☆ チロルさんへ

e-60、降らせてみました。寒い間は降らせておこうかと思います^^。

アメイジンググレイス、思ったよりずっと難しかったです。
練習して練習して、でもあまり上手に弾けなかったのですが、一番最後に録音したのをえいっとupしました。

差がわかるくらい上手になったらまたupしたいと思います…が、いつになるやらデス。

| るぅ | 2008/12/14 19:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱりるぅちゃんの演奏はリズムも音程も正確ですねー! スゴイです。尊敬!
先日オフ会で、るぅちゃんの演奏される姿を拝見したので、
こういう録音を聴いても、弾いている様子が目に浮かぶような気がしました^^

| マリ | 2008/12/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

マリさんと一緒で
ほんと スパーーーって 弓まっすぐな演奏が浮かびます ^ ^ !
おまけに るぅちゃんのお顔付きデス!

音程も バッチリ !

ひとりカラオケ。 私は結局のところ1度しか行ってないけど。
また行きたくなっちゃいました。

| くらら | 2008/12/14 22:16 | URL |

☆ マリさんへ
不出来ですが、upしてしまいました^^;。

ホントにオフ会でお会いすると、音を聴くのもまた楽しくなりますね。
マリさんはのみやさんとの合奏を披露してくださったので、これからのネットde合奏は私の頭の中では画像付きです!


☆ くららさんへ
あの~。くららさんもきれいに弾いていらっしゃったと思います^^。
私の弓遣いは、そんなにきれいじゃないと思うんです~。なんかこう勢いよく弾いているからそう見えるんじゃないかと。

別に「ひとりカラオケ」じゃなくてもいいんですけどね^^;。むしろ、誰かと一緒なら尚いいんですが!
コンサートも、カラオケも、ひとり…悲しっe-263

| るぅ | 2008/12/14 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/153-8f849a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

