バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バヨさわらせて~!

今日は仕事で帰宅が午後10時を回りました。
さすがに今からバイオリンを弾くには遅い…という時間です。

でも。こんな日に限ってバイオリンに触りたい、弾きたい弾きた~いo(>_<)o!!

というわけで、消音器を付けて、弓で弦を撫でるように弾きました。身をすくめても出る音は同じですが、つい縮こまって弾いてしまいました。
左手の練習には…なるかもしれません。ささやき声のような音です。
ほんの10分だけ、と思いましたが、弾き始めたらすぐ30分くらい経ってしまいました。

明日も明後日も遅いし、その次はレッスンの日です。
大丈夫かなぁ。

っていうか、レッスン行けるのかどうか。
がんばって仕事片づけて行かなくちゃ。

大人の皆様、仕事や家庭の事情など、色々ありますが、楽しくがんばりましょ~。


スポンサーサイト

| その他 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうです。 バイオリンの事考えたら仕事なんかしてられない。
私も慌てて2日前に深夜のミュート練習が常です。  そう、ささやき。

でも まったく練習しないわけにはいかないし。。。
レッスンの健闘祈ります!

| くらら | 2008/12/16 00:34 | URL |

くららさんと同じく、そのお気持ちわかります(^-^)/
夜中の練習、先生からは、右手はピチカートにして左手の練習したら~なんて言われたこともありましたよ
お忙しいようですが、ご自愛くださいね!

| そら | 2008/12/16 08:21 | URL |

年末は みなさん お仕事忙しいようですね!
風邪など引かないように気をつけてくださいねe-448

新しい携帯に ストラップ付けていただいて有り難うございます

るぅ様の “アメイジンググレイス”とっても素敵でした
私は “きよしこの夜”を練習しましたe-293

| sylphide | 2008/12/16 08:55 | URL | ≫ EDIT

こんな日に限って っていうの、わかります。
私も時間に余裕があるときはバイオリンを弾かなかったりするくせに、忙しいときに限って弾きたくて、細切れの時間にちょこちょこ弾いたりしています^^;
気分転換がしたくなるからかな~?

仕事が片付いて、無事レッスンに行けるといいですね。

| マリ | 2008/12/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

そんな時にお勧めなのがカラオケです!
平日なら朝まで弾き続けても、格安だったりしますよ。

と言っても、まともな社会人にはつらいですよね。
先日サイレントバイオリンに金属ミュートをつけて試奏させてもらいました。
これは凄いです!
ほんとに全然聞こえなくなります。
それに、最近のサイレントバイオリンには軽いのが出ていますよ。
軽くてもう少し安いのが出たら、買ってもいいかな、って思いました。

| che | 2008/12/16 21:50 | URL |

☆ くららさんへ
せっかくレッスンに行くんですから、ちょっとでも練習して行きたいですよね~。
走って帰って練習してますけど…。
それだけ好きなことがあるって幸せかもって思います。


☆ そらさんへ
先生からは、できたら毎日触った方がいいですよって言われているんですが、なかなか難しいですね。

そらさんは最近お仕事はいかがですか?e-401もあまり無理なさらずに^^。


☆ sylphideさんへ
私の周りも風邪ひきさんが多いです。気をつけましょう。

携帯を選ぶときに、頂いたストラップと色が似合うものをと考えて選んだんですよ♪
ありがとうございました。

クリスマスソングもいいですね。私も何か弾いてみようかなぁ…。

| るぅ | 2008/12/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ
ホント、忙しいときほど弾きたくなっちゃうんですよね。
気分転換が必要っていうのはあるかもしれません。バイオリンを始める前は、こんな時は何してたんだろうって思うんですが、思い浮かびません…^^;。

仕事、がんばってます!レッスン行きます!



☆ cheさんへ
深夜カラオケ。どうしても弾きたいときはいいですね。ひとりだと思いたった時に行けるのがいいです。
確かに翌日つらそうだけど。

サイレントバイオリンは興味あります!一度弾いてみたいなって思っているんですが、勇気がなくて、楽器屋さんで「試奏させてください」って言えないんです~。

| るぅ | 2008/12/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

サイレントバイオリン

アコースティックバイオリンより身近な感じですよ。
なんか楽器っていうより電気製品みたいだし、
レッスン受けるって決める前に、ただ興味があって買ってしまいましたから(^^;
夜の練習はアコースティックバイオリンにミュートをつけて弾くのは好きじゃないので、サイレントバイオリン大活躍です。

| f | 2008/12/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

☆ fさんへ

ますます弾いてみたくなりました。
夜の練習にはいいのかなぁと思いますし、慣れてくればアコースティックとは違った楽しみ方もできそうですよね。

弾いてみたら…買っちゃいそうです!

| るぅ | 2008/12/17 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/155-8758c30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

