バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のあいさつ

今日は仕事を早く終えて帰宅。近所迷惑になりにくい時間に練習ができそう!と思いましたが、同居人()が「メシ~!メシ~!」と叫びまくるため、あきらめてとりあえず夕食。

気を取り直して、夕食後に練習開始。
まずは開放弦でボーイング。そして昨日習ったイ長調の音階。
「きれいな音になれ~」と念じつつ、なるべく丁寧に。昨日のレッスンのようにボーイングがよろよろにならないように気をつけながら。
音程は…ま、これからでしょ。側で聴いている人がいたらイライラするに違いない不安定さ。

今日の練習は1時間くらい。平日にしては時間がとれた方。
左手が登場したことで、ひたすら開放弦を「キ~」っとやっていたこれまでより練習のバリエーションが出て、やりやすくなりました。


先生が3月に出席する結婚式の余興でカルテットで数曲披露するらしく、「愛のあいさつ」の触りをちらっと弾いてくれました。いつかは私も…
道のりは遠い。練習がんばりマス。

| その他 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/17-1d47dcf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

