バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなお好み焼き

どちらかのお料理ブログに影響を受けて、お好み焼き。

dinner1090217.jpg
キャベツ、小麦粉、卵、豆腐、豚肉、だしの素、しお。

粉を控えて、その代わりお豆腐を入れた、おなかにもたれないお好み焼き。あのソース味が恋しいけど、軽く食べたい、という時に作ります。
逆におなかぺこぺこでガッツリ食べたいときには普通に小麦粉、山芋で。

denner2090217.jpg
見た目は普通。豚肉の脂で外はカリッと、中はお豆腐でふわっと。軽いお好み焼きです。


ここのところバイオリンの話題がありませんが、毎日練習しています。
が、明日から出張で日曜まで家を空けます。しばらくバイオリンにさわれません
つまらない…。

そして、上手になるのはなかなかなのに、へたになるのは早いんですよね~
帰ってきたらまたがんばらなくては~!



| その他 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 へぇ~v-405
お好み焼きに豆腐って手もあるのね
女性にはよさそう

ずっと山芋擂るのが嫌で出来合いの粉買ってます^^;
一番すきなのは日清のたこ焼き粉
日清のお好み焼き粉よりこっちのほうが好き(何が違うんやろ)

| のみや | 2009/02/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

お豆腐

ほほぅ、お豆腐ですか。なるほど、これだと小腹にいい感じですね。
私は重ね焼きが”お好み焼き”だと思ってる根っからの広島人なんですけど
混ぜ焼きも好きですよ。今度、やってみよっと。

あの事後報告で申し訳ないんですが、るぅさんが使ってる『VOON』
使いやすそうだったのと、アメブロでもリンクですが貼り付けられるので
使わせてもらいました。すみません、よろしくお願いします。v-435

| saemon | 2009/02/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~v-405
お好み焼きに豆腐って手もあるのね

っと、やはり関西人なので同じ反応をしてしまったしだいデス。
私はトッピングに薄いお餅をいれるのが大好きで
息子はチーズを入れたがるンですヨ。なので両方入れます。
そして、息子と私は太らないのに チーズも餅も好きではナイ主人が肥りますよ。
気の毒デス ^ ^ ;;
出張 帰ってきたらバイオリン思う存分触ってあげて下さい♪

| くらら | 2009/02/20 00:17 | URL |

お好み焼きにお豆腐ですか~。
それは考えたこともなかったです。

うちのお好み焼きはいたって普通ですけど
夫と子供たちはキムチ入りが好きです。これも普通^^?

↑チーズをトッピングといえば、我が家ではカレーライスです。
子どもたちだけですけど。

日曜日まで出張、大変ですね。
仕事もバリバリしつつ家事もこなしてしまうるぅちゃんって改めて偉いナーと思いますe-460

| マリ | 2009/02/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

お好み焼にお豆腐かぁ~
関西焼きにはいいかもしれないですね。
広島焼きには、どこでいれればいいのかわからないけど(^_^;)

楽譜の方が用意できたので、
メルアド教えてね。


saemon さん
広島の方なんですか?
私もです~!
初めて広島人と遭遇\(^o^)/

| チロル | 2009/02/21 22:59 | URL |

☆ のみやさんへ

たこ焼き粉とお好み焼き粉。何が違うんでしょうね?!
お好み焼き粉の袋にたこ焼きのレシピが書いてあったりしますよね。

山芋、私もめんどくさいなぁって思います。今回のお豆腐のは、山芋なしでもふんわり焼けるので、そういう意味でも作ったりしてます。

| るぅ | 2009/02/23 22:48 | URL |

☆ saemonさんへ

saemonさんのお好み焼きレシピはどんなですか?
私はず~っと「混ぜて焼く」お好み焼きで育ったので、広島風を作ったことがありません。
おそばが入ってるんですよね♪

VOON、便利ですよね^^。最後に入る広告も、はじめは「ビクッ」っとしましたけど、慣れました(^^;)。
お断りなんていりませんe-68。私はのみやさんに教わりました☆

| るぅ | 2009/02/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆ くららさんへ

トッピングにお餅とチーズ。ボリュームアップしそうですね。
私もチーズとかツナとか入れることもあります。あと、牛すじとこんにゃくを煮たときはお好み焼きにしますね。おいしいですe-266

蓄えがちな人と、そうでない人がいるっていうのは体質でしょうか?!
家族で同じ物食べるのに…不思議ですよね~。

| るぅ | 2009/02/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

キムチ入り…。辛さはマイルドになりそうですね。キムチでもソースかけるんでしょうか?お醤油も合いそうですね^^。

カレーは、耐熱皿によそって、卵を落としてとろけるチーズを載せてトースターで焼いて、「焼きカレー」にして食べてます。2日目はコレです!卵の黄身が半熟に仕上がると大成功です(>_<)。食べたくなってきました。

仕事も家事もほどほどです(~~;)。

| るぅ | 2009/02/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆ チロルさんへ

広島風にお豆腐は…ムリですね(^^;)。
お好み焼きは広島風・関西風の違いの他にも、お家によって色々あるってことがよくわかります。

私はソース+マヨに練りカラシで食べるんですが、お店に置いてないことが多くて残念なんですよ~。

楽譜ありがとうございます。あとでおじゃましますね!

| るぅ | 2009/02/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/173-b841a41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

