バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篠崎史紀&前山仁美 デュオリサイタル

4月の異動を前に、いろいろと忙しくなってきましたが…。
がんばって行ってきました。

ヴァイオリンソナタ第4番ニ長調      ヘンデル
ヴァイオリンソナタ第9番「クロイツェル」 ベートーベン

愛の挨拶                   エルガー
ユーモレスク                 ドヴォルザーク
美しきロスマリン               クライスラー
愛の喜び                   クライスラー
愛の悲しみ                  クライスラー
ツィゴイネルワイゼン             サラサーテ

【アンコール】  ガヴォット(ゴセック)、チャルダッシュ(モンティ)



クラシックのコンサートには珍しくMCが入り、曲に関するエピソードなどが聴けて楽しかったです。
そしてヴァイオリンの音の美しさ。ず~っと聴いていたい、そう思いました。


プログラムにはありませんでしたが、前山仁美さんがバッハの「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番 第3楽章」を弾いてくれました。ピアノで聴くのは初めてでしたが、かわいらしくて素敵でした。ラフマニノフの編曲とか。
篠崎さんから「何か弾いて。」と急に振られても、顔色一つ変えずにさらりと1曲披露。
アンコールのピアノ伴奏も、即興を交えて弾くなど、可愛いだけじゃないのよって感じでした。


演奏が終わった後、ロビーで先生にお会いしました。リハーサルから来ていて打ち上げにも行かれるとか。誘って頂きましたが、身の置き所がなさそうなので辞退


冷たい雨の中、歩いて帰りましたが、音楽効果でウキウキの帰路でした。
スポンサーサイト

| コンサート・イベント | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ~
るぅちゃん!行けばよかったのに!
っと人事ながら思う!
まろさん、私も初めて先日演奏聴きましたがとても楽しい方で
よい演奏家でしたよぉ~

>>冷たい雨の中、歩いて帰りましたが、音楽効果でウキウキの帰路でした
うん、うん、わかるぅ~
私もそんな想いで岐路についてます(^^♪
元気がもらえるよねぇ~♪

| チロル | 2009/03/15 21:45 | URL |

おっ、マロさんですね。
この人の演奏会には行った事ありませんけど、楽しいステージを作るのがうまそうなイメージです。
機会があったら僕も行ってみたいなぁ。

>>打ち上げ
ホイホイついて行って、何回か後悔しました。
僕以外はみんな知り合いだったって事もありましたし。
こういうのには二度と行かないぞ!って誓いましたよ。

| che | 2009/03/15 22:30 | URL |

☆ チロルさんへ

おぉ!チロルさんだったら行っちゃうんですね!!
私は何となく気が引けて行けませんでした。行けば楽しいこともあったかもしれませんけど。

素敵な音楽を聴くとホントに元気が出ますよねぇ^^。
で、バイオリンの練習をがんばろうって気持ちがちょっぴりわいてきます♪

| るぅ | 2009/03/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆ cheさんへ

cheさんは既に打ち上げ参加経験あり…。で、二度と行かないと(^^;)。今回のような先生と一緒の時に体験しておくべきだったでしょうか?

篠崎さん、素敵でしたよ~。おしゃべりも上手で楽しいコンサートでした。演奏は個性的なので、好き嫌いがあるかもしれませんが、とにかく音の美しさにうっとり…e-420でした。

| るぅ | 2009/03/17 20:05 | URL | ≫ EDIT

私の知ってる曲がいっぱいあるe-349
こういうコンサート行ってみたいナ。

身の置き場がなくなりそうってわかるわ~。
思いっきり気おくれしそうですよね^^;
先生と一緒ならなんとかなるような・・・ならないような・・・^^;

| マリ | 2009/03/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

 打ち上げ 確かに居場所なさそうな気もするけど私なら行ってずぅずぅしく仲良くなる方を選ぶカナ?

| のみや | 2009/03/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

う~ん。私だったら るぅちゃんと一緒で行けなかったと
思うけど。るぅちゃんには行ってきて欲しかった~ ^ ^

でも結果行かなくても、先生が誘って下さっただけで 
嬉しいですよね !
先生に偶然会っただけでも 嬉しいかも ^ ^ !

| くらら | 2009/03/19 23:35 | URL |

☆ マリさんへ

コンサートで、知らなかった素敵な曲に出会うのもいいですが、なじみのある大好きな曲はやっぱり楽しめますよね。
それに、バイオリンを習い始めてからは、聞き慣れた曲も改めて手許をじ~っと見てしまいます。ツィゴイネルワイゼンはもう凝視!!って感じでした;。

打ち上げ、やっぱり先生と一緒の時に参加すれば良かったかも…と今更思ってます(^^;)。また機会があるといいですが。

| るぅ | 2009/03/20 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

打ち上げ、のみやさんは参加する派ですね。
仲良くなりに行けるかなぁ…。
打ち上げには音楽関係の方が沢山いらしたみたいなので、篠崎さんとお話しできなくても、楽しかったかもしれませんね。

| るぅ | 2009/03/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆ くららさんへ

そうそう!誘ってもらっただけでもうれしかったです^^。

コンサートに先生も来ているのは知っていたんですが、ロビーで会って、感想をお話ししたり、「あれがマロパパとマロママだよ」(会場に来られていたのです)なんて教えてもらったり、ちょっと楽しい時間だったんですよ~e-420

| るぅ | 2009/03/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

オフの件、メール送っといたから確認しといてね♪

| チロル | 2009/03/21 13:26 | URL |

☆ チロルさんへ

ありがとうございます^^。
後でお返事致します☆

| るぅ | 2009/03/21 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/181-def09305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

