バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヨメ」してきました

金曜日(6月5日)に、相方さんと市役所へ行き、入籍の手続きをしてきました。

2009bridal1.jpg
結納も挙式も披露宴も省略したけど、指輪だけは購入。


その後、相方さんの実家に2泊してきました。
夜はビックリするくらい真っ暗になり、朝は鳥の声で目が覚めるのどかなロケーション。バイオリンの練習をどれだけしても、近所迷惑にはならなそうです。

結婚して家族になったとはいえ、相方さんの実家にお泊まりするのは初めでで、何しろペースがつかめません。
相方さんは夜中の3時頃寝て昼前に起きる。お義父さん、お義母さんは10時頃寝て5時半頃起きる。どちらに合わせるか悩んだあげく、寝るのは相方さんに合わせ、朝は中途半端に7時半頃起きました。お義母さんは「ゆっくり寝てていいのよ~」と言ってくださるものの、それをどれだけ真に受けていいのか…。

そして、頼みの綱の相方さんは仕事に出かけてしまい…
大晦日とか法事とか、忙しい時なら身のおきどころもあるというものですが、何せすることがありません。お茶を飲みながらお義母さんとおしゃべりをして、アルバムを見せてもらったり(鈴木鎮一大先生と相方さん(小学生)のツーショット写真発見!)、ご近所に挨拶につれて行ってもらったりして過ごしました。


何か特別なことをしたわけでもないのですが、さすがにへとへと。佐賀に帰ってからは爆睡でした
お義父さんもお義母さんも慣れないことで疲れたでしょうけど。


そんな「ヨメ」初体験。あぁ、疲れた…



スポンサーサイト

| その他 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『ヨメ』お疲れ様でしたv-398

朝の起きる時間。難しいところだけど;;;
るぅちゃんの選択は正解よね ^ ^ !
オチオチ昼前まで寝てたら・・・e-263
いや、きっと 何も仰らないお母様なんでしょうけどね。
なんとなくね。。。

鈴木慎一大先生とツーショットの写真があるンですか~!
有望な小学生だったンですね ^ ^ !

あ、それかから。下の記事のるぅちゃんのコメント。
『がっかりさせるわけにはいかない』だったかな。
きっと、お互い思ってるンでしょうね。
先生の場合は、生活面とかで。
うふんっe-266 初々しいv-398

| くらら | 2009/06/08 07:36 | URL |

お嫁さんの居場所ですねぇ~(笑)
お互い遠慮しているんだろうねぇ

ひとつまえのコメントで「ごっこ遊び」って書いていたでしょ
ピッタリに思いました

それから、睡眠時間は確保しましょうね

| そら | 2009/06/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

あれ~!? もうお嫁に行っちゃったんですね!
おめでとうございますv-300
挙式と披露宴、今後もされる予定はないんですか?
ちょっと残念ー・・・と親戚のオバチャン発言^^;

あ~初めての実家お泊りですね。
読んでるこっちまでドキドキしちゃいました。
ま、るぅちゃんはチャンとしてるし、私なんかが心配するまでもないんですけどね^^;

とりあえず別居生活なので、またそのうち一緒に住み始めるときに、初々しい気分になりますよねー、きっと。
一粒で二度おいしい!ってヤツですね!

は~。。。なんか無性に羨ましかったりしますーe-420
どうぞお幸せにv-272

| マリ | 2009/06/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

 入籍ってことは正式に「結婚おめでとう!」ですね

相方さんの実家って慣れるまで居場所を見つけにくいですよね
仕事に行かれて一人だとなおさら^^;
気軽に遊びに行けるような関係になるといいね

| のみや | 2009/06/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

☆ くららさんへ

朝起きる時間でこんなに考えるなんて思いませんでした^^;。
ホントはもっと早起きして、お義父さんと一緒にワンちゃんのお散歩に行きたかったんですけど。3時に寝て5時半起きはムリでしたe-263
些細なことで色々気を遣ってしまいます。当分は仕方ないですね。

相方さんが「がっかりさせるわけにはいかない」と思っているかどうかはナゾです。バイオリンのことはともかく、日常生活のことでは、何がどこまで許されるのか?!「腹の探り合い期間」です。
こういうのも「初々しい」っていうんでしょうか^^;。



| るう | 2009/06/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆ そらさんへ

相方さんと一緒にいる時は生活そのものがまるで「ままごと」しているみたいな感じです。楽しいような、早く落ち着きたいような。

そらさんも、忙しいときほど休息も必要ですよe-454
お互いちゃんと寝て食べて、体を大事にしましょうね。

| るう | 2009/06/09 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆ マリさんへ

そうなんです。あっという間に嫁入りです。
お互い気が変わらないうちにe-440
挙式と披露宴はしませんが、一応写真は撮るつもりです^^。


会うのが3回目の人と、義理とはいえ親子になるというのは不思議なものです。お互い気を遣いまくりですが、そのうち距離感がつかめて来るのでしょうね。

マリさんからうらやましがられるなんて!!
先日のお誕生日の様子なんかを読んでいると、私の方がいいなぁって思っちゃいますよ^^。

| るう | 2009/06/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

ありがとうございます。

ただでも初めてのお宅にお泊まりとなると落ち着かないものですが、今回はますますでした。初めてだし、こんなものでしょうか?!

歓迎はされているようなので、相方さん抜きでも普通に過ごせるように少しずつ慣れていければと思っています。

にしても、何もしてないのに疲労っぷりがすごくて、笑えるくらいでした^^;。

| るぅ | 2009/06/09 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/189-4dcb9507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

