バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなの作ってみました

今日はお休み。
で、朝からお買い物に行き、色々買い込んできて

こんなの作ってみました。
ベール
ウエディングベールです。なかなか良くできたので、白っぽい服を着て、写真を撮ってみました。

チュールにぐるっと一周レースを縫いつけて…。これが7メートル近くチクチク縫うことになり、永遠に終わらないかと思いました
写真を撮った後、3ミリのパールビーズを縫いつける作業に入りました。350コのビーズを買ってきましたが、まだ50コも付けていません。多分全部付けきれないと思います

技術はいらないけど、ひたすら根気が必要な手芸でした。



きちんとした婚礼写真はそのうち撮るとして、近々、結婚ご報告の挨拶状用のスナップを撮ろうと思っています。このベールはそのときに着けてみようと考えて作りました。
Tシャツ、デニムにベールを着けて撮っちゃおうと思ってマス



| その他 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅさん

とっても、きれいです☆

Tシャツ、デニムにベール。
どんな感じになるのかなあ?

| f | 2009/06/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆ fさんへ

ありがとうございます^^。

シャレのつもりでベールを着けて写真を撮ろうと思いつき、とりあえず作り始めたら、思いの外、ちゃんとしたものになりました。

今日はひどい肩こりでしたe-263


| るぅ | 2009/06/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵

入籍おめでとうございますv-315
それと 「ヨメ」お疲れ様でした

手作りのウエディングベール とても素敵ですね
ベールもるぅ様も輝いていますe-420

| sylphide | 2009/06/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆ sylphideさんへ

ありがとうございますe-68

慣れない「ヨメ」は大変疲れるものでした^^;。
大学を卒業して就職して以来、自分の立場が大きく変わることなく十数年が経ちました。それに慣れきっていたので、この変化は大きく、なじむまでに時間がかかりそうです。

ベールを作るの、楽しかったです^^。肩は凝りましたケド。
もし妹が結婚するときにドレスを着るなら、作ってあげたいなぁなんて思いながらチクチクしてましたe-68


| るぅ | 2009/06/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

きゃ~e-266 るうちゃんe-420
可愛い~v-398

で、7メートルに350個ってv-405
るぅちゃん。根性アルね;;;
これは 器用とか女らしいとかより、ド根性v-535
でも、仕上がりを思いながらとかだと
楽しめてチクチクできるね。 頑張って~v-398

| くらら | 2009/06/18 01:07 | URL |

☆ くららさんへ

レスが遅くなってごめんなさいv-435

ホントに根性が必要でした。手芸というより「工作」に近い感じです。
結局パール100コ超くらいしか付けておらず…v-356。バランスがいいところで止めたといったらいいわけになりますけど^^;。残ったパールが行き場を無くしてますe-263

たまにはこういうことするのも楽しいですe-68
昔は服を縫ったりもしていたんですが、さすがにドレスを作ろうとは思いませんe-286


| るぅ | 2009/06/21 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/190-e9ab2785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

