バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室へ

早速バイオリン教室へ申し込みに行きました。バイオリンを習おう!と決意した翌日。
モタモタしていると決意が鈍ってしまいますからね。

以前から、習うなら「ヤマハ音楽教室」だろうと決めていました。なぜなら、私が住んでいるマンションの目の前に教室があるからです(後に、教室によってバイオリンのレッスンがないところもあると知りました)。
個人のバイオリン教室はちょっと敷居が高い感じもしましたし…。

早速「ヤマハ音楽教室」をやっている楽器店へ向かいます。
が、近づくほどにドキドキしてしまい、動悸を鎮めるために、楽器店の向かいの書店に入ります。ここの店には楽譜を置いていないのね(向かいの楽器店にたくさんあるから?)等と思っているうちに気分も落ち着きました。

気を取り直して、楽器店に入ります。
「あの~、バイオリンを習いたいと思っているんですが」と声を掛けて色々と説明を聞きました。
レッスンには
○初心者コース(6ヶ月間、月2回各30分、バイオリンのレンタルあり、終了後も続ける場合は普通のコースへ移行)
○普通のコース(月2回各30分と4回各30分どちらか選ぶ、バイオリンのレンタル無し)
がありました。

初心者コースの月2回のレッスンでは習ったことを忘れてしまいそうな気がしますが、普通のコースでは初回から自分のバイオリンを持っていかなければいけません。バイオリンを触ったこともないのに選んで購入するなんて無理です。

ということで初心者コースに決定です。

自宅の前の教室でもバイオリンのコースはありましたが、私の都合の良い曜日に空きがなく、申し込みに行った楽器店に併設の教室に通うことになりました。

始まりは申し込みの翌月からと決まっているそうで、初レッスンは2月14日。1ヶ月先の話になります。
待ち遠しいですが、申し込みを終えて一歩踏み出した感あって、満足な気持ちでした。


ドーナツ

申し込みを終えてホッとしたところで帰宅。帰りに寄ったDONQでプレーンスコーンとドーナツを買いました。午後3時頃の昼食兼おやつ。おいし。
スポンサーサイト

| その他 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小鳥のような心臓と自称しているのは承知していますが、ドキドキして書店に入ったというところに並々ならぬ真剣さを感じました。でも無事申し込んだんですね。おめでとうv-315
DONQでコーヒーカップを持つ腕の曲線がハイフェッツのようだったりして・・・v-410

| うさぎ | 2008/01/18 20:40 | URL |

小心者なんです…。
先生との初対面もきっとドキドキしてしまうことでしょう。
心配です!(>_<)

| ruddypaw | 2008/02/12 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/2-49700a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

