バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年後

今日は帰宅後1時間くらい練習。

1回目と2回目のレッスンの間は2週間でしたが、次のレッスンまでは1週間しかないため、時間多めに練習しています。
早いうちに月2回のレッスンから月4回へ移行したいと思っているのですが、そうなると結構練習が大変ですね。

私は今「大人のチャレンジコース」という半年コースに通っています。で、先日のレッスンの時にこのコースのとりあえずの目標は?というような質問を先生にしてみました。
答えは「6ヶ月の目標っていうのは特にありません。6ヶ月で何ができるっていうわけでもないので…。」とのこと。

そうなんだ~。私は続けるつもりなので、とりあえずの6ヶ月の目標に向けてざっと教えてもらうよりは長い目で見て丁寧にと思っていましたが…。
お試し期間のようなものだと思って下さいですって。長いお試し期間です(^_^;)。
スポンサーサイト

| その他 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイペース

週1回だからといって、月2回の時の倍練習する必要はないと思いますよ。毎日の練習の積み重ねを週に1回先生に見ていただくという気持ちで臨んでます。(だから上達しないのかもしれませんけど・・・)

6ヶ月のお試し期間は長いですね~。私が6ヶ月目の時には、バイオリンとは一生付き合っていく!って決まってたかも♪(ついまだ数ヶ月前の話ですけどね)

ruddypawさんのレッスン内容を拝見していると、まだ2回目ですけどそんなに詰め込んでる感じは受けないですよ。もし、ご自身で進みが速いなぁって思ったら先生にそう言えばいいですしね。先生からしたら、あんまりのんびりやってると生徒さんが飽きるっていう心配があるかもしれませんし。

自分のペースで先生と相談しながら進められるのが個人レッスンの良い点だと思いますよ。

| くま | 2008/03/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

楽しく続くように

たまたま今回レッスンの間が1週間だったので、前回の2週間の時と練習の量など比べてしまいました。

レッスンの内容についてはまだ始まったばかりなのでよく分からないのですが、きっと自然にその人のペースにあわせたものに落ち着くのではと思います。
早すぎる~とか、遅すぎる~とか思っているわけではないのです。

楽しく続けられるのが一番だと思っているので、くまさんの言うようにマイペースでと思っています(^_^)。

| ruddypaw | 2008/03/04 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/20-b2666837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

