バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でパンを♪

少し前に新調した炊飯器(過去の記事)でパンを焼きました

090926bread.jpg

焼きたてパン。あまりにおいしくて、食事の時間でもないのに、おなかいっぱい食べてしまいました。

パン作りをしたのは初めての経験。
というのも、料理で「待つ」のが苦手な私は「一次発酵」「ベンチタイム」「二次発酵」「焼き上げ」のそれぞれの時間待つのがダメで…。じれったくてo(>_<)o!!

今回は待ち時間の間、バイオリンの練習をして乗り切りました。おかげで練習もたくさんできたし、一石二鳥!?
これならまたパン焼いてみてもいいかなぁって思いました。次はチーズかドライフルーツでも入れてみようかな~


| その他 | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー美味しそう~
パン作りは本当に忍耐ですね^^;
炊飯器でパンができるって衝撃です~

| sirousa-pyonko | 2009/09/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

☆ sirousa-pyonkoさんへ

がんばって生地をこねこねしたので筋肉痛です^^;。
炊飯器に「発酵」とか「焼きe-424」っていうメニューがあるんですョ。

取説のメニューにはおでんとかシチューも載ってました。もうちょっと涼しくなったら作ってみようかなって思ってます(^m^)

| るぅ | 2009/09/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/07 21:44 | |

 私も結構炊飯器でパン作ったけど 楽でいいよね
後片付けも楽やし^^

最近の家電は便利じゃわ

| のみや | 2009/10/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

写真だとボリューム感あります

初めましてv-22ブログ過去に遡って読ませていただきましたv-248私も大人になりヴァイオリンを始めました。
難しい楽器ですがこれからも続けていきますv-266
また寄らせていただきますね~v-273

| りんご | 2009/10/08 20:55 | URL |

☆ 管理人のみ…サマ

停滞中のブログにコメントありがとうございます^^;。

先生と結婚したきっかけは、私が転勤でレッスンをやめることになったからなんですよ。だから現在は単身赴任中で、離ればなれ。レッスンも月1回程度に減っています。
でもでも!!がんばりますよ~e-78

| るぅ | 2009/10/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆ のみやさんへ

のみやさんったらパンまで作ったんですか?!
しかも「結構」v-237  すごすぎです~v-12

私はこのあと普通にオーブンで焼くパンにも挑戦しました。
結構上手にできたと思うんですけど…。これにはまると今度は上等なオーブンレンジが欲しくなってしまいそうで怖いです^^;

台風はどうでしたか?お見舞い申し上げます~。

| るぅ | 2009/10/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆ りんごさんへ

はじめましてe-68
コメントありがとうございます^^。
さらに遡って駄文を読んでくださって。お目汚しでしたねe-263^^;

私もたまに読み返すんですが、日記を読み返す感覚ですね。1年くらい前でも結構懐かしく感じます。

私の場合特に!なかなか仲良くなれない感じのバイオリンですが、りんごさんのように大人になってからバイオリン始めた!って方とブログを通して交流できると、がんばろうって思います。

また遊びに来てくださいねe-113

| るぅ | 2009/10/08 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/201-242d22b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

