バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね~

今日はとっても暖かかったです。仕事を終えて街中を歩いていると、ウールのコートを着ているのが恥ずかしいくらい。街ゆく人の服装もとても軽やかになっていました。

レッスンの無い日でしたが、用事があって教室へ行って、先生に会いました。そこで、バイオリンを購入したことを報告してきました。
先生曰く「これで後戻りできませんね~」と。もちろんです。後戻りするなんてとんでもない。
もう今はバイオリンを見てるだけでも幸せ(←練習しましょう)なくらい。蜜月です。


で、数日ぶりに練習することができました。1時間ほど。ひたすらイ長調の音階。
先日のレッスンで弓の持ち方を直してもらってから、弦の上で弓がボヨヨンと弾んでしまうことが少なくなりました(なくなりはしませんが)。そして耳許で気持ち悪い音程が…。
練習、練習
スポンサーサイト

| その他 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習しなきゃ! ですね

こんにちは。

そうそう、バイオリンを買ってしまったからには後戻りはデキマセンe-343  ひたすら練習しなきゃ~ ですねe-282

音階は大事ですが、実は私はあまり好きではありません。
でも基本なので、この練習をきちんとやるかやらないかで、差がでるのではないかと思っています。
少しづつ、弾けるようになってくると嬉しいですよね。
練習した分、その成果が見えるので達成感がありますe-278

| ひろ | 2008/03/14 10:34 | URL |

そうなのです

始めたばかりなのでバイオリンを構えて弾くだけで楽しいのですが、確かに音階の練習って「心躍るワクワク♪」って感じじゃありませんよね(^^;)。
どんな名ヴァイオリニストも通った道だ!と思ったりもします。

こつこつ練習しますe-274

| ruddypaw | 2008/03/14 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/26-a2b944f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

