バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ慣れる?

昨日今日、ずっと音階の練習をしています。

音程がよろよろです。でも、練習の最初と最後を比べたら、最後の方がましになっています(当たり前!)。それはきっと、慣れたから。次の練習の始めまで「慣れた状態」が継続するにはどれくらい練習すればいいのでしょうね~。

明日も休日。練習がんばりマス。


******************************************

oyatsu.jpg

おやつにイチゴ大福を買ってきました。

高校の時の売店ではイチゴ大福を売っていて、授業中に納品の車の音が聞こえると、
次の休み時間には走って買いに行っていました(^^;)。学校で食べるおやつはとてもお
 いしく感じました。不思議です。
スポンサーサイト

| その他 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそば

甘党のくまです。

イチゴ大福につられて山から下りてきました~e-346おいしそうですね。

学校でイチゴ大福って売ってたんですか??私は2時間目と3時間目の間に学食でおそばを食べるのが好きでした。

音階練習をひたすら続けるってなかなか根気がいる事ですよね。今でこそ少し練習するようになりましたが、最初の頃はホントに練習しなかったですねぇe-330

きちんと練習を続ければ、自然と慣れてくると思いますよ。今日は1からスタートして5で終わったとしたら、明日は2からスタートって感じで。自分自身は毎日聴いているから気づかないけど、先生は分かってくれますからe-343

| くま | 2008/03/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

3歩進んで

まさに「3歩進んで2歩さがる」って感じですね。3歩進んで4歩さがらない様に(^^;)がんばらないといけませんね。ちょっとずつは上手になっていると信じて練習します。

学食、懐かしいですね。オムライスが人気のメニューでしたが、私は素うどん(150円!)に、ねぎと天かすをたくさん入れて食べるのが好きでした。殆どママ弁でしたけどね(ありがたいことです)。

| ruddypaw | 2008/03/16 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/27-22552fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

