バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年度

私の職場は学校と同じ4月が新年度です。
そして、年度替わりと同時に人事異動になりました。慣れない職場に初めての仕事。
毎度のことながら憂鬱です

が、家ではバイオリンが待っています。下手なりにがんばって練習していると仕事モードからの切替もできて、気分的にも良いような気がします。そしてバイオリンも(少しは)上手になる(かも)。
一石二鳥です。


さて、今日も音階の後、「きらきら星」を。
音階の練習の時はまぁまぁ(←ワタシ基準)の音程が、「きらきら星」ではよろよろに。色々気を取られることが多いから?
それから弓がギコッと嫌な音を立てるのが気になります。これは消音器なしで弾いて確認したいところですが、次の週末かな…。


CDのピアノ伴奏に合わせて弾いてみたいですが、まだ無理そうです

| その他 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい職場に、新しい仕事。幾つになっても最初は緊張しますね。

でも、仕事面でも人間面でも以前よりも成長しているでしょうから、きっとすぐに慣れますよ。

バイオリンも同じではないでしょうか。経験値を上げていくことで新しい事に出会っても以前と比べて、スムーズに習得していける。そうありたいものですね。

| くま | 2008/04/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

本当にそうだといいのですが…。

新しい仕事のリズムに慣れたら、レッスンを月2回から4回に増やしてもらおうと思っているので、それも楽しみにがんばることにします(^_^)。

| ruddypaw | 2008/04/02 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/38-dbdf3f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

