バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod

今日は朝から電器屋さんに行ってiPodを買ってきました。
午後はバイオリンを弾きつつ、最近よく聴くCDをiPodに落としました。もちろん教本のCDも。…聴くことがあるかどうかは分かりませんけど。イヤ!ちゃんと聴いてお勉強しますとも


今日の練習はひたすら「ちょうちょう」です。最初は「ミ」の音はE線の開放弦で練習し、後半はA線の4の指で。4の指はなかなか言うことをきいてくれません。

まだ指が試行錯誤している感じで、毎回指の違うところで弦を押さえていて安定しません。
練習の最初と最後では最後がましになっている(←当たり前!)気がするので、がんばって練習していこうと思います。


スポンサーサイト

| その他 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本屋さんで

おっ!iPodですか。新しいのいいですねぇ。
私もiPodnano出張とか実験の時用に買って(古い)るんですが、新しいの可愛いですよねぇ・・・。
こやつなかなか頑丈にできてるので、壊れないから新しいの買えないです。(^_^;)

そうそう、昨日本屋さんに行ったとき、鈴木の教本みてきたんですよ。
全部CDついててビックリでした。
でも、iPod買ったなら活用できていいですね。
そうかぁ・・・私も篠崎CD(別売り)買ってみようかなぁ・・・

よ~し 私も頑張ろう! ヽ(^o^)人(^o^)ノ ね♪

| saemon | 2008/04/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

レコードだった時は

そうなんですよね。鈴木には最初からCD付いているんですよね。

私の先生は「スピーカーに耳を押し当ててレコードを何度も聴いた」っておっしゃっていました。レコードだから当然オートリピートなどもなく、同じ場所に針を落としてレコードを繰り返し聴くのは大変だっただろうなぁって思いました。

それに比べたら今は良くなってますね。
iPodも買った事だし、ちゃんと活用して練習しようと思ってます(^_^)。

| ruddypaw | 2008/04/30 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/49-89f128ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

