バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の次のレッスン

今日は帰宅後30分ちょっと練習。

「ちょうちょう」は小指休みバージョンと小指活躍バージョン、それぞれ。やはり小指が不安定で、他の指に比べたらスタートが遅いからなぁって感じです。

それから次の「こぎつね」。これは宿題でもなく、勝手に練習。
歌詞がかわいくて好きな曲ですが(バイオリンに歌詞は関係ないですが)、昔歌っていたのと教本では微妙に曲が違っているようです。


明日はもうレッスン。月4回になるとレッスンまであっという間ですね。ま、今までの月2回がのんびりだったのでしょうね。

そして恒例の爪切り
明日が楽しみです

| その他 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月4回

月4回はいいですね!
先生に言われたことも忘れない内にレッスンがやってくるし・・・えっ!(~_~;)

私は月3回の火曜日なんですがこのGWにちょうど火曜日が2回とも休みなので
2週間もレッスンがないと(宿題はいっぱい出てるけど・・・(^_^;))
なんだかちょっとダラケ気味です。
小指の音が他に比べてあまりにもキタナイ音なので
ちょっとイラっとしてるっていうのもあるんですけどね。

深爪しないよう気をつけてね!(^^)

| saemon | 2008/05/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

☆ saemonさんへ
2回お休みになるとずいぶん間が空きますね。
そんなとき、その間に一杯練習して先生をびっくり!…させられたらと練習に励んだこともありましたが(^^;)、急に上達なんてありませんよね~。
こつこつですね。

爪は余り切りすぎても痛くて弾きづらいみたいですね。
短ければ短いほどいいというわけでもないんだなぁと気付いて用心して切っています。

| ruddypaw | 2008/05/01 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/50-a4fcab5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

