バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lesson8

月4回だとレッスンが来るのが本当に早いです。

今日も仕事を早々に終わらせて、レッスン前に空き教室で30分ほど練習です。レッスンそのものもあっという間ですが、いつもこの30分くらいがとても早く感じます。もっと練習したい気分です。


さて、今日は私の後にもレッスンがあるため、雑談もそこそこにレッスンに入ります。

「こぎつね」です。

とりあえず一度弾いてみます。練習でも出来なかったですが、レッスンだとますますヒドイです

こぎつね

譜面を見ていただく程の曲では無いのですが(でも弾けませんが;)、説明が難しいので写真を撮りました。

青の印のところが「A線とE線を3の指で同時に押さえる」ところです。やはりここは難しいです。

それから赤い印のところ全体なんですが、各音同じくらいに弓を使って弾くようにと注意を受けました。左手に気を取られて弓がふにゃふにゃになっているなぁという自覚があったところです。特に2音目をほんのちょっぴりの弓でちょこっと弾いてしまいます。

それから、下げ弓が続く、弓を戻すところはしっかり戻した方が弾きやすいとのアドバイス。確かにこの方が変な音がしにくい気がします。


帰ってからも練習をしてみたのですが、先生に言われたところに気をつけると、多少マシになったような…?(それがレッスンというものですね!)
来週のレッスンまで、またしっかり練習しようと思います。

| レッスン | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/55-c081a7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

