バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトル

自分のブログをお持ちの皆さんは、ブログのタイトルをどのように決めましたか?

私は「バイオリンを習おう!それを記録しよう!」と単純に決めたのですが、実は仮に「バイオリン日誌」としただけで、そのうちもうちょっと気の利いたタイトルに変えようと思っていました。そして、そうこうするうちに5ヶ月が経とうとしています。

例えばリンクを張らせていただいているくまさんの「くまの音楽隊」なんていうのを見ると、「入隊希望」って思っちゃうくらいかわいいと思うので、自分のブログも何か一ひねり…!と考えるのですが。
今更タイトルを変えるなら、もうこれは変えるしかないね!と自分を納得させられるくらいピンときたのじゃないとね~なんて思いつつ、多分ずっとこのままですね。


さて、今日の練習は仕事から帰ってからの1時間程度。
メインは「むすんでひらいて」です。少しは弾けるようになってきたような気がします(あくまでワタシ基準)。

今更ですが、バイオリンの構え方で弾きやすさがずいぶん変わることを最近実感しています。まだ構え方が不安定なので、自分なりにこうすると弾きやすい、というのを意識するところまではいっていませんが、ちゃんと分かって構えられると違うんだろうなぁと思います。

そんなことを気にするようになっただけ進歩したということでしょうか。
スポンサーサイト

| その他 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと身につまされます。

なかなかカッコイイタイトルっておもいつかないですよね。

| マクマク | 2008/06/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

タイトル。

私も単純な決め方っと言うか 何も考えずでした。
内容自体が ハチャメチャで、何がバイオリン日記だろうって思うンですが
バイオリンをしていないブログ友達もいるので バイオリンの話ばかりだと
つまんないだろうし・・・。って事で 脱線しまくりです。 

で、 本題ですが。 バイオリンの構え方や 左手の構え 弓の持つ手 すべてが研究と思考状態です。 今日は これだっ!っと思っても 明日には こっちの方が良いかもしれない・・・。とか まだ不安定に変わります。
絶対 これだっ! っていうのを 早く見つけたいですよネ!!

| くらら | 2008/06/05 17:48 | URL |

☆ マクマクさんへ

初めまして…ですよね!? コメントありがとうございます。
他の方のブログで拝見しているので初めてっていう感じがしませんが(^^;)。

ブログのタイトル、いいなぁと思うのを思いついたら変更します。変わってたら注目してくださいね。


☆ くららさんへ

バイオリンに関係ない記事も楽しく読ませて頂いてます♪

構えについては自分が弾きやすい状態に自然に収まるのかなあと思っているのですが、いつのことやらです(^_^;)。

| ruddypaw | 2008/06/05 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/67-aa3f3dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

