バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジャスター

総務省がヴァイオリニストの宮本笑里さんをポスターに起用しているのをご存じでしょうか。

中部管区行政評価局

最近はクラシックの分野でも才色兼備の方がたくさん活躍されていますね。このポスターを見た時もやっぱりきれいな方だなぁとうっとりしていました。

で、ポスターをじっくり眺めていて、ふと気付いたのがバイオリンのアジャスターです。

アジャスター

↑ポスターを撮ったので画像がいまいちですが…(というか、そんなことしていいのか?)。

お花です!!かわいいです
歳を取るにつれ、カワイイものが好きになっていっている私。

以前、雑誌の読者プレゼントか何かでチラリと見たことがあったのですが、その時はさらっと流したんです。
なぜ今回グッと来たのか…。美人が持ってるからよりステキに見えたのかもしれません。

確かお花の中心はクリスタルです。

どこで売ってるんでしょ。
スポンサーサイト

| バイオリン | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

住んでるのは東京です。

これ、白のマニキュアで描いて真ん中にラメはったんじゃないかな?

| マクマク | 2008/06/10 05:21 | URL | ≫ EDIT

私も 欲しいナ

あ! マクマクさんの意見で正解なら 私 本職みたいなモンです~^^
ウッド、ガラス、金物 何にでも 描くのが トールペイントなので!
(15年くらいやってます)

ネイルアートも トールペイントも アクリル絵具を基本的に使用します。
でも、 金属に描いても やっぱり取れやすいのが難点。
ネイルアートも 剥げやすいでしょ。 同じです。

それに自分で描いたら 先生に ふざけてるように思われるかも。
既製品だったら 定着の良い絵具 または 焼きつけで 取れないでしょうネ^^ 先生にも『可愛いの見つけたんですネ』って 言われるかもですよ~。

っと、妄想にはいってしまいましたv-356

ほんと どこかで売ってたらいいのにネ。
 

| くらら | 2008/06/10 23:07 | URL |

☆ マクマクさん、くららさんへ

手作りでしょうか!?そうかもしれませんね。

私も、作れそうかな?って思ったんですけど、そう思った時に浮かんだのはくららさんでした(^^)。
アクリル絵の具で花びら描いて、真ん中にネイル用のスワロをチョンとのせたら…。

先生に見られたら…呆れられちゃうでしょうか。こんなことより練習して下さいって(^_^;)。

| ruddypaw | 2008/06/10 23:46 | URL |

たぶん、手書き

今はプラスチックのテールピースだけど、前は黒檀のテールピースにダイアモンド(メレだけど本物)いれてたことがあります。メレでもダイヤの輝き(1300円のダイヤ)。

ペグの横にポッチがついてるのあるけど、あそこにスワロフスキーの爪に貼るラメをはるのもよさそう。

楽器本体じゃなかったら多少のデコレーションは楽しくって良いのではないかとおもいますよー

駒のテールピース側(見える方)にリラックマのシール貼っておくかな?先生に「楽器へんじゃありませんか?」って言って渡したら、喜んでもらえそうな気がします(よい子はマネはしないでください)。

| マクマク | 2008/06/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

☆ マクマクさんへ

ダイアモンド…。おしゃれですね(^^)。

リラックマのシールは課題の「脱力」に貢献してくれそうです。
遊び心を分かってくれる先生じゃないとダメですね~!

| ruddypaw | 2008/06/11 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/70-95f85c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

