バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の仕事

午前中から大活躍です。
網戸を張り替えました。
amido.jpg

マンションの6階に住んでいるため、網戸無しでも虫が入って来ることはほとんどないのですが、網戸無しで窓を開けるとがベランダに出てしまいます。それにずいぶん汚れてもいたのですっきり新調です。

古い網を外して新しい網を張って…。1時間ほどでできあがり。やってみるとたいした作業ではないのですが、取りかかるのが億劫で、この網は5月に買ってきたまま放置していました。無駄にならずよかった。

梅干しといい、網戸といい、夏を迎える準備ばっちりって感じです。


せっかく網戸を張り替えたけど、バイオリンの練習はもちろん窓を閉めて。カーテンも閉めて。
「むきゅうどう」はスタッカートで弾くと、一定のリズムで弾くのがとても難しく、弓をきちんと止められずに駆け足になってしまいます。これは…弾けるようになるのでしょうか
煮詰まってきたら昨日と同じく「メヌエット第1番」。こちらだって決して弾けるわけではないのに楽しい練習

ただいま休憩のティータイムコーヒー&ハート
もうしばらくしたら練習再開です
スポンサーサイト

| その他 | 14:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は練習日

で、オチオチ出掛けられませんよネ~。

網を自分で張るンですか~?
障子 張り替えみたいに??
梅干しも自分で漬けて・・・・・
休日を有意義なものにしましたネ!

練習の時は やっぱりカーテンするンですネ。
私も そうした方が いいな~って思いながら
気分で したりしなかったりです。
近所の人の気分も考えなきゃですネ。

| くらら | 2008/06/30 13:25 | URL |

くららさんのページからきました。はじめまして

網戸が綺麗になるときもちいいですね。よかったです。

わたしは、今年梅酒を仕込みました。梅干しはやっていません。

とても綺麗な梅で、美味しい梅干しになりそうですね。

くららさんも、お料理上手だし、いいなあとおもっています。

| まくまく | 2008/06/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆ くららさんへ

…温かいフォロー、ありがとうございます。せっかくの休日なのに昨日は一歩も外に出なかったんですよね~e-263
お気に入りの服を着てウキウキ出かける用事の一つもないのか!って気持ちがないわけではなかったのですが。

でも、確かにこれはこれで有意義な休日でした。バイオリンの練習もしっかりできたし。

私はかなり厚地の遮光カーテンを使っているので、多少防音に効果があるかもと思い、気が付いた時は閉めるようにしています。外に出て音を確認してくれる人がいないので、効果は?ですけどネ。


☆ まくまくさんへ

はじめまして…でしたでしょうか?

くららさんと並べられると恥ずかしい…v-356
梅干しって「料理」でしょうか?!

私はお酒を飲めないので梅酒は漬けないんですが、飲めたらきっと漬けていると思います。
まくまくさんの梅酒、おいしく出来るといいですね♪

| ruddypaw | 2008/06/30 23:30 | URL |

確かに・・・

>>はじめまして…でしたでしょうか?

確かに(爆)  わたしもちょっと 戸惑いました。

梅干しはちゃんとしたお料理なんですネ!
そして 私は 梅干しに失敗したのです~。

塩漬けして・・・・時期的に 天日できる日を逃してしまい・・・
そのうち 忘れ・・・・シソも店頭から消え・・・
どうしよ~ っと思ってるうちに・・・・・・また 忘れ。
数年が過ぎ・・・・ 気が付いた時には、かなり甘~いシロップになってたん
だけど・・・・なんだか怖くて・・・食べれず。  でも 処分も出来ずで
10年が過ぎ、ようやく主人が処分したと言う・・・・・。

 
得意、不得意 ありますよネ~。
だから この時期の 梅を見るたび・・・胸が痛いのです。

お料理 得意じゃ~ないのですネ^^;;

| くらら | 2008/07/01 00:19 | URL |

☆ くららさんへ

梅干し、料理と言っていいんですね。そういえば私は母から譲り受けた「NHK今日の料理」のテキストを見ながら梅干しを漬けたのでした。

梅干しが甘くなるって…どんなでしょ~(^^;)。確かに食べるも捨てるも難しい状況です。

得意不得意はありますね。
ちなみに私の「得意」は、ごはんが炊ける間に作る超スピードおかず。誰もご招待できないくらい簡素です。
最近は早く食事を済ませてバイオリンの練習をしたいものだから、この傾向にますます拍車がかかってマス。

| ruddypaw | 2008/07/01 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/80-8a70f212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

