バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ですねぇ…

夏らしく毎日暑いです

南国に住んでおりながら(ずっと住んでいると「南国」っていう自覚もないのですが)暑いのはあまり得意でなく、最近グロッキー気味です。

毎日の楽しみのバイオリンの練習も、ちょっとしんどい…と思う日もあるのですが、毎日すこしでも!と、バイオリンケースを開けるようにしています。
はじめると結構練習しちゃったりするんですけどね。

今日は前のレッスンからの続きで「アレグレット」。なんですが、曲の中身よりバイオリンの構え方がいまひとつピンと来ず肩当のつけ方を変えてみたり、バイオリンの角度をあれやこれや試してみたりして、あまり曲を弾くことそのものに集中できませんでした。
色々やっているうちに、「私の基本はコレ!」ってところに自然と落ち着くのでしょうけど。
最近は、人様がバイオリンを弾く姿をみると、「肩当チェック」をしてしまいます。


昨夜は近くで花火大会が催されていたようで、バイオリンの練習をしていたら花火の音が聞こえてきました。ベランダに出てみるとビルの合間に花火をチラリと見ることができました。
得した気分
夏の楽しみを見つけて、暑さを乗り切っていきたいものです。


スポンサーサイト

| その他 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、わかります
わたしもよくやってました。

わたしの結論

「みんな違うもんだ」

けっきょく、自分で調子のいいやつが、いいやつなんですよ。

| くまあ | 2008/08/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆ くまあさんへ

くまあさんも「肩当チェック」されてましたか(^^;)?

この間はバイオリンにゴムを渡して、バイオリンとゴムの間にパッドのようなものをはさんで、オリジナル肩当にしている方を見ました。
色々ですね。

バイオリンの構え方まで含めて、落ち着くまで楽しもうと思います☆

| ruddypaw | 2008/08/05 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ruddypaw.blog31.fc2.com/tb.php/93-7e28219b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

