バイオリン日誌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

め、芽が…!!

このブログのトップの画像にも写っている観葉植物。何年も植え替えもしないでお水だけあげていたにもかかわらずけなげにすくすくと成長し。
成長しすぎて自立できないほど背が高くなってしまいました。
090908uekae1.jpg
なので。
090908uekae2.jpg
チョキンと切って、別の鉢に差しました。根が出ることを期待。

そしてこちらは
090908uekae3.jpg
切った後、新しい芽が出ると聞いたけれど、とてもそんな雰囲気じゃないなぁ…、と思いながらお水だけはあげていたら
なんと!!
090908uekae4.jpg
ちっちゃ~い芽が出ているのを発見
なんて生命力。
もう秋になるけれど、すくすく育ってちゃんと葉っぱになってほしいものです。




| その他 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

握力が…

先日、健康診断(VDT検診)で握力をはかりました。

そうしたら、なんと!左手の握力の方が高かったのです!
私は右利きなので、これまでずっと右手の握力の方が高かったのに、今回初めて逆転しました。

この話を相方さんにしたところ、「左手をがんばって使ってるからね」と。
それで初めて気づきました。バイオリンの練習のせいってこともあるんですね。そうだとしたら、別に力を込めたスポーツをしているワケでもないのに、やはり毎日の積み重ねというのはすごいんだなぁと思いました。

でも…ひょっとして無駄な力が入っているだけだったりして

ず~っとバイオリンを弾いてる相方さんの握力はどうなのか…。気になります


| その他 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

相方さんが線香花火を買ってきたので、ベランダで極小花火大会開催

20090825hanabi.jpg

花火なんて何年ぶりでしょう。

儚い感じの火花も、煙の匂いも懐かしいです。




| その他 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの作ってみました

今日はお休み。
で、朝からお買い物に行き、色々買い込んできて

こんなの作ってみました。
ベール
ウエディングベールです。なかなか良くできたので、白っぽい服を着て、写真を撮ってみました。

チュールにぐるっと一周レースを縫いつけて…。これが7メートル近くチクチク縫うことになり、永遠に終わらないかと思いました
写真を撮った後、3ミリのパールビーズを縫いつける作業に入りました。350コのビーズを買ってきましたが、まだ50コも付けていません。多分全部付けきれないと思います

技術はいらないけど、ひたすら根気が必要な手芸でした。



きちんとした婚礼写真はそのうち撮るとして、近々、結婚ご報告の挨拶状用のスナップを撮ろうと思っています。このベールはそのときに着けてみようと考えて作りました。
Tシャツ、デニムにベールを着けて撮っちゃおうと思ってマス


| その他 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヨメ」してきました

金曜日(6月5日)に、相方さんと市役所へ行き、入籍の手続きをしてきました。

2009bridal1.jpg
結納も挙式も披露宴も省略したけど、指輪だけは購入。


その後、相方さんの実家に2泊してきました。
夜はビックリするくらい真っ暗になり、朝は鳥の声で目が覚めるのどかなロケーション。バイオリンの練習をどれだけしても、近所迷惑にはならなそうです。

結婚して家族になったとはいえ、相方さんの実家にお泊まりするのは初めでで、何しろペースがつかめません。
相方さんは夜中の3時頃寝て昼前に起きる。お義父さん、お義母さんは10時頃寝て5時半頃起きる。どちらに合わせるか悩んだあげく、寝るのは相方さんに合わせ、朝は中途半端に7時半頃起きました。お義母さんは「ゆっくり寝てていいのよ~」と言ってくださるものの、それをどれだけ真に受けていいのか…。

そして、頼みの綱の相方さんは仕事に出かけてしまい…
大晦日とか法事とか、忙しい時なら身のおきどころもあるというものですが、何せすることがありません。お茶を飲みながらお義母さんとおしゃべりをして、アルバムを見せてもらったり(鈴木鎮一大先生と相方さん(小学生)のツーショット写真発見!)、ご近所に挨拶につれて行ってもらったりして過ごしました。


何か特別なことをしたわけでもないのですが、さすがにへとへと。佐賀に帰ってからは爆睡でした
お義父さんもお義母さんも慣れないことで疲れたでしょうけど。


そんな「ヨメ」初体験。あぁ、疲れた…



| その他 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

